名古屋オフィスから北(北北東)を望む
2012-08-27-Mon 00:42

ここのところ、月曜日は大阪・土佐堀のオフィス、火曜日&水曜日が東京・晴海のオフィス、木曜日&金曜日が名古屋・丸の内のオフィス、で、土曜日の夕刻以降に名古屋から大阪・交野市の自宅に戻るパターンが多いです。

8/23(木)、名古屋・丸の内のオフィス(17F)から、夕方17時前に北に向かって撮影。
※名古屋城が写ってないんで真北じゃなくて、北北東ぐらいか・・・。

遠くに見える山は岐阜方面の山だと思いますが、具体的な山の名前はわかりません。

20120823_164858_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



殺伐とした仕事の合間にこういう眺望を目にすると、ちょっとホッとします。

眺望という意味では、東京、大阪、名古屋のオフィスの中で、名古屋がダントツでいいですね。
御嶽とかも見えますから・・・。

なので、一番、名古屋オフィスが好きかな・・・。


ただ、名古屋の場合、自転車でちょっとした山に上ろうと思っても、濃尾平野がでか過ぎて何十kmとか走らないと山に到達しないんですよね。
※この前みたいに東側はまだ山が近いようですが・・・。

このへんがちょっと難点です。今後、どういうルートを走るかを考えないと・・・。

って、そんな暇あるんかいな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一週間が十日あるといいですね

それはそれはお忙しい一週間ですね。そんな一週間が長く続きそうですか?どうぞ体調にはお気をつけください。
名古屋は回りに山が見えて、昔よく遠くの山々を見つめていましたっけ。
そうですね、山が見えるのはいいですけど、濃尾平野は広くて遠いんですよね。
自転車のルート選びは苦労ですね。中央線を利用して信州の方になんて手もあると思いいますが時間掛かりますね。
いいルートが見つかるといいですね。名古屋の夏は暑いですからね、涼しくなってからの方がいいかもですね。
というより、一週間がそのような過密なスケジュールであると乗るのが無理では。。。。

RE:一週間が十日あるといいですね

nikkokisugeさん、こんばんは。
大阪、東京、名古屋と移動していると、やっぱり疲れます。
で、濃尾平野、広いですね。
仰るとおり、電車で輪行というのもいいかもしれません。
でも、時間がないんですよね。
せっかく名古屋に来たんだから、岐阜方面の山には是非とも行ってみたいとは思ってるんですけど・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる