梅田ウエパーでお買い物
2012-07-02-Mon 02:27

6/30(土)、久しぶりに梅田ウエパーで買い物しようと、12時頃にSirrusで出発したものの、枚方あたりで雲行きが怪しくなってきたので、引き返しました。

案の定、天気予報よりかなり早く14時頃から雨が降り出しました。

雨なんで、家でPCの整理とか、Wiggle や Chain Reaction Cycles なんかで自転車パーツを見たりしておったんですが、やっぱり実際に物を見て買いたくなったので、18時頃に雨の中電車で梅田ウエパーに向かいました。

淀屋橋から見た雨の土佐堀川

20120630_204610_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



イヤー、梅田ウエパー、久しぶりです。

20120701_194622_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



こまごまと買いました。

700c×25~28mm の Vittoria のチューブ×4。こないだパンクしたので。

20120630_224542_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



Sirrusのサドルがかなり傷んできてたので、Cycle Pro の安物のサドル。
4万円ちょっとで購入したSirrusには、これぐらいリーズナブルなサドルで十分かと。

20120630_224636_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



以前、SL01に巻いていて気に入っていたバーテープ。これも Cycle Pro のもの。

20120630_224748_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



そんでもって、ええ加減交換せんとアカンと思われるリムテ-プ。左の幅16mmがSL01用、右の幅18mmがSirrus用。

20120630_224818_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ついでに安かったので、ELITEのボトルケージ。国シリーズのものみたいで、カナダのメイプルリーフがデザインされていますが、全く問題なし。

20120630_224926_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



翌日7/1(日)、サドルを交換してみました。
乗り心地はわかりませんが、赤が入ってて、見た目はまあええんでないの?


20120701_132104_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



以前のサドルはこんな感じで、結構きてました。
なんか、いろいろと剥がれてきてて・・・。

20120701_132702_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



一応、Made in Italy って書いてありますが、こういう部分の仕事はとってもええ加減っていいますか・・・。
接着剤だけでとめてあるんで、剥がれるときはこんな感じで簡単に剥がれちゃいます。

20120701_132628_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



今回のサドルは安物ですけど、こういう部分はきっちり剥がれないようにはしてあります。

20120701_131826_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



サドル交換の後、PCの不具合対応や家のこまごましたことをやって、またも Wiggle や Chain Reaction Cycles なんかでタイヤやシューズ等を物色しておりました。

いろいろと見ていると、タイヤなんか、結局、ウエパーの方が安かったりするものもあるので、もう一回、梅田ウエパーに行くことにしました。


大江橋から見た堂島川。

20120701_201438_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



またも梅田ウエパー。
もう、今年のツール、始まってるんですね。BMCのエバンスは連覇できるのかなぁ・・・。
そんでもって、このタイミングで米国反ドーピング機関がランス・アームストロングをドーピング違反容疑で正式に告発したようです。ついにここまで来ちゃいました。
もし「黒」になったら、1999年から2005年までツール・ド・フランス7連覇はどうなるんでしょうね?
やっぱり、全て剥奪なんかなぁ・・・。

20120701_194644_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



7/1(日)の目的は、タイヤ購入。

Sirrus用に、Serfas の Secaレーシング なるタイヤを購入。
安かったのと、見た目が結構良さそなのと、700c×28mmの在庫があったので。
それとSerfasのタイヤは初めてなので、どんな感じかも興味があります。

20120701_220634_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、SL01用にVredesteinのタイヤを購入。
Vredestein は SL01 を購入した際に付いていたタイヤのメーカーです。
このタイヤを買った理由は、単に凄く安かったから。

20120701_220610_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



久しぶりに、梅田ウエパーでいろいろ購入しました。

しかし、買い物って難しいです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私もチューブはウエパーでVittoriaを買っています。何年か前に買った焼け残りの煙臭いチューブが未だ残っています。
買い物は難しいですね。サドルとかペダルとか使い潰す前に買い換えて未だ使えるパーツが家の中にゴロゴロしています。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
そういうたら、ウエパーの火事、ありましたねぇ・・・。
私もすすのついたシートポストとかを買いました。
今は、店舗だけでなくネットもあるので、余計に迷ってしまうんですよね。
やっぱり、買い物は難しいですね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる