久々の晴海出張
2012-05-27-Sun 22:19

5/25(金)は、研修の為、久々の晴海出張でした。

研修は朝9:00からで、名古屋からだと、ギリギリ間に合わないので前泊。

スカイツリー開業の影響もあるのか、5/24(木)の晴海近辺のホテル、全然、空いてなかったんですよね。

で、晴海のオフィスの最寄り駅は地下鉄・大江戸線の「勝どき」なので、同じ沿線で探して「両国」のホテルを予約。

JR両国駅、初めて降りました。

流石、両国。こんなでかい写真が駅の改札にありました。
しかし、何故、関脇・長谷川なんだろうか?

20120524_223720_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



両国のホテルは駅からすぐだし、部屋も広いんですが、
ここんところ名古屋で泊まっていたホテルに比べると、相当古かった・・・。

両国からだと、スカイツリーって見えたはずですが、スカイツリーのことは完全に失念してました。
なので、スカイツリーの写真は一切無し。
そういえば、国技館も全く見てません。
私って間抜けですねぇ。


翌日(5/25)、久方の晴海オフィス。
妙に間口の広い、オフィスビルです。

20120525_181102_Panasonic_DMC-TZ7.jpg




なんだか、この晴海という場所、好きになれません。

海を埋め立てて出来た土地だからか、なんか人工的な感じなんですよね・・・。

大阪の南港も同じような感じです。

20120525_181448_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ということで、どうってことのない、出張の記録でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまり行ったことがないです

そうですね。晴海を始め埋め立て地は緑も育っていなくて人工的な印象は否めませんね。
お台場はこれなりに開けましたが、晴海は埠頭があって船に乗る場所というイメージしかありません。その利用以外行ったことないです。オフィスビルはあっても商業施設はないですよね。
スカイツリーすっかり忘れてました!?
なんせ世界一の高さですから。いまや東京が期待できるもの、これしかない!(笑)
オリンピック誘致も開催支持派に転向します(笑)

晴海

いつも昔の話ばかりでなんですが・・・。
晴海に見本市会場があったころはよく東京出張しました。
港湾労働者向けの食堂が朝早くから営業していて 安くて美味しかった、
ビジネスホテルでは朝食食べないことが多かったのが思い出。
最近は幕張メッセやお台場のビッグサイトが展示会場になっていますね。

RE:あまり行ったことがないです

nikkokisugeさん、こんばんは。
しかし、うちの会社はなんでこんなところにオフィスを借りたんでしょうね?
会社の近くに食べるところ、全然、無いんですよ。
だから、みんな仕出しの弁当とか、コンビニで弁当とかを買って食べてます。
やっぱり、イカンですよね。

topcym>ひろべ~さん

ひろべ~さん、こんばんは。
昔は晴海に見本市会場があったんですか。へえ・・・。
当時はどんな雰囲気だったのかわかりませんが、今はちょっと無機的な感じです。
この無機的な感じが私は苦手でして・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる