とりあえず引越し完了
2012-05-05-Sat 23:28

5/5(土)、とりえず引越しが完了しました。

一番初めに無印良品のベッドが到着。

続いて5/4(金)に大阪で家内が荷造りして発送してくれた荷物が到着。

ほどなく家内と子供達も到着。子供達はほとんど旅行気分。

皆でダーっと開梱して収納していきましたが、男一人の荷物ですから大した量でもないので、あっという間に片付いてしまいました。

ベッドはこんな感じ。

20120505_212528_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



午後に家電が届くので、テレビ用のケーブルをミユキモールのエイデンに買いに行く際、超久しぶりにロードバイクに乗りました。

大阪からロードバイクを持ってきておったのです。

イヤー、ほんの少しの距離でしたけど、天気の良い中、久々にロードに乗って非常に気持ちよかったです。

20120505_124804_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20120505_124008_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、午後にヤマダ電機からテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機等が届いて、ますます住まいらしくなってきました。

今のテレビはメチャ薄いんですね。自宅のテレビも2005年ぐらいに買った同じREGZAですけど、全然薄さが違います。7年違うと全然違うんですね。
37インチって大きすぎるかなぁって思いましたが、全然問題なかったです。
テレビ台はまだ購入してないので、三段ボックスで暫定対応。

20120505_211946_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20120505_212618_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



冷蔵庫&電子レンジ、洗濯機が設置されて、だんだん家らしくなってきました。
結果的に白物はPanaのチンイツになりました。

20120505_212152_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20120505_212222_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



その後、家族でまたもや上小田井のショッピングモールへ。
車が無いので、電車で行ける近場のショッピングモールというと、ここになっちゃうんですよね。

そこで夕食を食って、通勤や買い物用のママチャリを購入。

20120505_173214_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



帰りは浄心までママチャリで帰ってみました。
ちょっと道に迷ったりしましたが、地下鉄3駅分の距離なんで、迷った時間を除くと20分ぐらいで浄心に着いてしまいました。
車が無いので、自転車はとても重要な移動手段です。

ママチャリの件はまた別途。

コメントの投稿

非公開コメント

整いましたね

すっかりお部屋らしくなりましたね。
しかし1人住まいとはいえ家財一式必要ですから物いりですね。
お子さんにとってお父さんだけの独り生活は不思議な感覚でしょうが、
旅行気分は分かりますね(笑)。
上小田井は浄心より先の駅なんですか?

一段落

単身での住まい先引っ越し完了お疲れ様でした。

そちらにも相棒のロードバイク、生活には欠かせないママチャリをスタンバイさせて
ぬかりないですね!!そして奥様の内助の功と言うことないじゃあ~りませんか(笑)

平日は仕事始めいろんなことがありますが週末は家族の元に帰られる環境みたいですし
しっかりコミュニケーションはかりながら心も癒されて欲しいなぁと願う次第です。

RE:整いましたね

nikkokisugeさん、こんばんは。
お陰さまで、だいぶ部屋らしくなってきました。
物が無い部屋って落ち着きませんね。
物があるほうが、かえって広く見えたりするから不思議です。
上小田井は浄心から北へ3つ行った鶴舞線の終点ですが、名鉄が乗り入れていて、そのまま更に北の犬山方面に至ります。

RE:一段落

輪夢さん、こんばんは。
やっと住まいらしくなってきました。
ロードバイクはやっぱり普段乗りにはできないので、ママチャリを買いました。
ママチャリの件は別途レポートします。
家内や子供達とのやりとりは、癒し効果あります。
有難い事やと思ってます。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる