新生活準備その2
2012-05-04-Fri 23:49

4/29(日)は何もないマンションに泊まって、4/30(祝)も家内と一緒に新生活準備の第二段です。

このマンションはオール電化でして、これが給湯器です。

20120430_092202_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ガスじゃないので火事の心配はありませんし、ガスの基本料金もいらないのでいいんですが、なんかちょっとお湯がぬるいような・・・。微妙・・・。

そんでもって、この給湯器って結構でかいので、もしこれが無かったら、この場所がそのまま収納になるか、キッチンがもう少し大きくなっていたような気がします。

20120430_092546_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



メリットがあれば、デメリットもあるってことですね。

それから、やっぱり、この風呂のカラン、イカンです。いちいちお湯と水のカランで適温に調節しないといけません。真ん中のレバーはシャワーと蛇口の切り替えだけで、適温に調節したお湯を止めることができません。お湯を止めるには、お湯と水の双方のカランで止めるしかありません。ちょっと面倒です。

20120430_092220_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



細かいことに文句を言ってますが、ウォシュレットを付けてほしいとお願いしたら、オーナーさんが付けてくれました。有難や。

20120505_013638_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、レースのカーテンとかベッドとかを買うために、再度、上小田井のmozoワンダーシティーへ。

途中、浄心界隈をうろうろしましたが、落ち着いてて、ちょっと古いものが残っていたりして、なかなかいい感じの町のような気がしてます。

宗像神社というお稲荷さんもある神社があったり。

20120430_103224_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20120430_103202_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



浄心の駅の真横には浄心寺があったり。

20120430_103752_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



上小田井のmozoワンダーシティーはGWということもあり、結構な人出でした。

20120430_113814_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



とりあえず、ベッドは無印良品で、レースのカーテンはジャスコで購入することができました。


帰りにミユキモール(御幸毛織の工場の跡地にできたショッピングモールらしい)にある100円ショップのセリアで、こまごましたものを買ってマンションに戻りました。

マンションでレースのカーテンを吊ったりして、その後、家内と共に大阪の自宅へ。

なんだかバタバタですが、5/5(祝)にはついに大阪から引越しのトラックも来るし、ヤマダ電機から家電一式も来るし、無印良品からベッドも来るので、少しずつ私生活は落ち着いていくのではないかという気がしたりしてます。


コメントの投稿

非公開コメント

浄心の居心地は

浄心は実家の近くでありながら訪れたことのない町です。
古くからある町なんですね。どちらかというと名古屋城に近いからその分昔に栄えたのでしょうか。
新しいお部屋はオール電化でトイレとお風呂が別なのがいいですね。確かにお風呂のカランは使い勝手が悪そうですね。でも慣れれば気にならなくなるかもです。
大阪からの荷物には自転車は含まれているのでしょうか?

RE:浄心の居心地は

nikkokisugeさん、こんばんは。
今のところ、浄心、気に入ってます。
昔の面影があるけど、街は結構整備されていて、よいバランスじゃないかなぁと思ってます。
この街にどれぐらいの期間いることになるんでしょうね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる