新生活準備
2012-04-30-Mon 01:19

4/29(日)も名古屋で仕事だったんですが、家内が新生活の準備のために大阪からやってきてくれたので、仕事をちょっと抜けて11時に名古屋駅で待ち合わせ。

家内が到着してすぐに名古屋駅のヤマダ電機で家電を購入。

洗濯機、冷蔵庫、掃除機、電子レンジ、テレビ、録画用HDD、照明、扇風機等、かなりの出費でございます。
掃除機と照明はすぐにいるので、そのまま賃貸マンションに持って行き、その他は5/5(祝)に配送してもらいます。

家内とタクシーに乗り、私は丸の内で降りて仕事。家内はそのまま一部の家電と共にタクシーで浄心のマンションへ。

家内は家電をマンションに搬入後、地下鉄・鶴舞線で上小田井(かみおたい)のMOZOワンダー・シティーなるショッピングモールに買い物へ。

カーテンや照明取り付けのための脚立とか小さな鍋とかいろいろと買って、根性で電車でマンションに帰還。

カーテン取り付け、照明取り付け、掃除等、バリバリ動いてくれました。

その結果、このとおり、とりあえず宿泊できる状態になってきました。
家内に多謝!!!

20120430_002328_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



時間は遡るんですが、うちの名古屋の会社の前にはY's Roadなるスポーツサイクル専門店がありまして、出社した際、その店の前にこれからツーリング行くサイクリストが溜まってはりました。
羨ましいなぁ・・・。天気もええし・・・。

20120429_172304_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20120429_090804_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、仕事の後、浄心のマンションで家内と合流。
浄心駅近くのリーズナブルなすし屋で夕食。

20120429_224920_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20120429_220332_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



浄心駅の近くはいろいろと食べるところもあって、なんか便利そうな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですねえ

もう家電まで準備されたとは!仕事早いですねえ。さすができる男は違います。わたしなど家電関係は目処が立ちません。昨日はIKEAによって家具等物色しましたが、名古屋までの配送となると、結構な金額になるらしく、躊躇しております。

浄心のすし屋はどうでしたか?実はわたし一ヶ月程度住んでましたけど、一度も行ってないんですよね。普通の回転寿司じゃなくて居酒屋風なので、なんか一人で入る気になれず、結局行けずじまいでした。一人居酒屋も割りと平気なんですが、帰りが遅いとなかなか飲む気になれないし、花粉症には飲酒はよくないんでずっと二の足を踏んでました。

新生活の準備はままならず、仕事もなかなか上手くいかないし、最近何故か花粉症が酷くてなんか悶々としてしまっております。

RE:早いですねえ

mucho66さん、おはようございます。
全く出来ない男でやんす。
家内が来てくれたというのもありますし、もう無理やり予定を入れて強制的に準備をしないといけない状況に追い込んでるみたいな感じです。
家電のチョイスも超テキトウですし、ネットをどうするかもようわからん感じのまま、ヤマダのネット関係のお兄ちゃんに言われるままにネットの契約を前提に大幅割引を受けてしまったり・・・。
※賃貸マンションでのWiMAXの状況がイマイチだったので、WiMAXは解約する可能性が高くなってきました。
今度は5/5(土)に引越しの際にまた、バタバタするでしょう。
浄心のすし屋、良かったですよ。回転すしじゃない割りにリーズナブルやし、回転すしよりは美味いし。浄心はなかなか良さげな街のような気がしています。
新生活準備に仕事にといろいろと大変ですが、これからも宜しくお願い致します。

段取り上手の奥様

住まいがきまって一段落ですね。
それにしても奥様の段取りの良いこと!「できる女性」ですね。それだけtopcymさんを思ってらっしゃるということですね。素晴らしいです。私などその昔、夫の単身赴任先には何もかも取りそろってから様子を見に行ったもので、奥様には頭が下がります。
会社の前がサイクルショップとは出来過ぎていませんか(笑)。
走りたい気分全開になっちゃいますね。
それにしてもサイクリストの皆さん、ウエアはなかなか派手ですね。名古屋と大阪ではまた趣向も違ったりするかもしれませんね。
浄心の寿司屋さん、美味しそうですね。居酒屋風的なところがかえって居心地いいですね。奥様にはたんとご馳走なさいましたか。

muchoさん、花粉症早くよくなるといいですね。

RE:段取り上手の奥様

nikkokisugeさん、こんばんは。
家内が「できる女性」かどうかは別にして、いろいろとしてくれてとても有難いと思ってます。
浄心のすし屋で、家内には沢山食べてもらいました。
まあ、とにかく、あと少しでホテル暮らしを終えて、ちょっと落ち着けるかも・・・。
仕事はまだまだ落ち着きそうにないですが・・・。
サイクリストのカッコは結構派手でして、名古屋も大阪も変わりません。
見ようによっては、ちょっと宇宙人みたいですよね。

No title

連休前から連休状態の私は 申し訳なく思っちゃいますよ。
でも30~40代のころは私も日祝日はよく仕事をしたもんです。
あのころは特に心斎橋やナンバ辺りでの仕事が多かったですね。
俺は頑張ってるな~って気持ちと なんでやねんって気持ちと半々でしたね。(笑

topcym>ひろべ~さん

ひろべ~さん、こんばんは。
「申し訳なく思っちゃいますよ」なんて、とんでもない。
仕事の状況は人それぞれですから。
今般は、ややこしい仕事と、単身赴任のスタート時期が重なってしまったので・・・。
ひろべ~さんも、大変な時期があった訳ですしね。
暫くは、ひろべ~さんのflickrとかを見て、北摂や丹波の里山の写真で癒されておきます。
早く木曽三川とか、中部地方の山とかを走ってみたいものです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる