名古屋での賃貸マンション
2012-04-08-Sun 19:33

4/7(土)、名古屋での賃貸マンション巡りをして、ほぼ、物件は決まりそうな感じになりました。

実は会社の基幹システムの大規模な移行が行われている関係で、単身赴任者への賃貸マンションの斡旋が大幅に遅れていました。

当初は3月中に賃貸マンションに移る予定だったのですが、それが4月末ぐらいにずれ込む事になりました。
※ということで、平日はいまだにホテル住まい。

で、4/2(月)に賃貸仲介の業者さんからメ-ルで候補物件の紹介があり、4/7(土)にその候補物件を巡って内覧することになった訳です。

その業者さんと、4/7(土)の10:00に名古屋・丸の内の会社のビル周辺で待ち合わせ。
今回、どんな物件か見てみたいとのことで、家内も大阪から参戦。

【大須観音×1件】⇒【鶴舞×2件】⇒【浄心×1件】⇒【城北×1件】の順で計5件見て回って、現時点ではほぼ「浄心(じょうしん)」の物件に決まりそうな感じです。

「浄心」という場所は、会社のある丸の内から地下鉄の鶴舞線で北へ2駅行ったところにあります。
一つ手前の「浅間町(せんげんちょう)」までは都心といった雰囲気らしいのですが、この「浄心」あたりから住宅街といった雰囲気になってくるらしいです。
確かに、高層の建物は少なくなって、普通の住宅が沢山ありました。




駅までは徒歩5分ぐらい。
自転車があれば、丸の内の会社まで15分ぐらいで行ってしまうらしい。
コンビニや食べるところもそれなりにあるらしい。

街の空気がちょっとゆったりした感じで、駅、会社にも近く、それなりに便利そうなので、ここにしようかと考えた次第です。


あと、気に入ったところは・・・。

オール電化なので、ガスを使用しない。⇒火事の心配が少なくなる。

これが給湯器なのかなぁ???

20120407_113152_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



コンロはIH。(現在、退居後の補修中でいろいろなものが乗っていてわかりにくいですが・・・)

20120407_113138_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



クローゼットが結構大きい。

20120407_112652_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ベランダが結構広い。

20120407_112746_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



廊下から居室はこんな感じ。

20120407_113254_Panasonic_DMC-TZ7.jpg




逆に気になった点は・・・。

風呂に鏡が付いていないと思われる・・・。(今日、写真を見て気付きました。明日、業者さんに確認しないと)
シャワーのカランとかが結構旧式。

20120407_112542_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ウォシュレットが付いてない。(今は結構どこでも付いてるですが・・・)

20120407_112618_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



まあ、いろいろとありますが、このまま話がうまく進んで、4/28(土)ぐらいに入居できればなぁと思ったりしております。


ちなみに、浄心以外の物件ですが、こういうふうにトイレと洗面所が一緒なのは嫌ですねぇ。

20120407_103634_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



こういう日当たりが悪いのも嫌かなぁ・・・。
(まあ、日中は部屋にいないので日当たりなんて関係ないという説もありますが・・・)

20120407_105330_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



大須観音の物件のベランダからは、浅田真央ちゃんが練習しているスケートリンクが見えました。
(どうでもいい話ですが・・・)

20120407_101552_Panasonic_DMC-TZ7.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

住めば都

途中の画像はリフォームの仕事をしている私の現場写真のようでした。
3~4月は転勤シーズンで賃貸マンションのリフォームで忙しいのです。
いろいろと物件を見せられると迷うものですが 風とうしがよくて日当たりがいい部屋と言うのは大事なことだと思います。
「クロスをめくるとカビだらけの部屋」なんてこともあったりしまして 
都心のマンションはベランダからは隣のマンションしか見えない物件も多いですね。

RE:住めば都

ひろべ~さん、こんばんは。
やっぱり、日当たり風通しというのは大事なんですねぇ。
早く入居して落ち着きたいような気もします。
引越しの段取りもせんとイカンなぁ・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる