ノートPC購入&WiMAX加入
2012-04-06-Fri 02:43

4/2(月)、大阪から名古屋に移動し、名古屋駅前のビックカメラでノートPCを購入&WiMAXに加入。

20120405_071234_Panasonic_DMC-TZ7.jpg


ASUS の U24E U24E-PX2430 という機種。
ネットで買えばもう少し安く買えたんですが、面倒くさくなって店頭で54,000円で購入。
ウルトラブックのように薄く軽くないですが、液晶サイズが11.6インチと小ぶりなので携帯性も結構いいんではないかと思います。
価格の割りにスペックはなかなか良くて、コスパは非常に高く満足してます。(満足って、まだ、ほとんど使ってないけど・・・)
ちなみにスペックはこちら

今回、PCは携帯性を重視したので、ネットへの接続はWiMAXにしました。
これも、いろんなキャンペーンで安くなるのがあるみたいですが、ビックカメラで素直に加入。
ランニングコストは3,880円/月。

このBlogもノートPCで書いてますが、やっぱり、キーボードでの入力は楽でいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

NotePC

最近はノートパソコンも安くなりましたね。
私はレトロなThinkPad T61とThinkpad X40をいまだに使っています。
X40はSSD化してOSもLinux(Ubuntu)なのでNet端末としては十分なような気がします。

要はロードバイクにお金を使いすぎてパソコンに回せないわけですが(汗)

これでBlog更新も楽になりますね!

何かと物入り

カメラにPCと 何かと物入りで大変ですね、ボクは仕事でPCは使わないので家ではデスクトップオンリー、なのでノートPCは見難くてだめです。

topcym>asyuuさん

asyuuさん、こんばんは。
自分のノートPCというものを、初めて購入しました。
こういう手ごろな値段になったんで購入できたんですけどね。
ほとんど下調べなんてしていなかったんですが、結構、自分が考えていたのと近いPCが買えて良かったです。
まあ、そんなに思い入れとかが無いので、どんなものでも満足していたのかもしれませんが・・・。
とにかく、一人暮らしの必需品をGETって感じです。

生活必需品

先ずはパソコン。
これでブログ更新も整いますね。
またご家族ともメールでやりとりできますしね。
ノートパソコンとipadの違いが今ひとつ分かっていない私ですが(汗)、
やはりキーボードがないとぴんと来ません。
スマホで文字の入力に難儀してますので。

RE:何かと物入り

ひろべ~さん、こんにちは。
会社では以前からノートPCだったんですが、私用ではずーっとデスクトップを使ってました。
何と言ってもノートに比べ、デスクトップは安くてスペックの良いものが買えるので・・・。
ホテル暮らしを終えて、ちゃんとした所に住み始めたら、自宅用に23インチぐらいのモニタを買って繋ぐかもしれません。
私も少しずつ、老眼の兆候が出てきたもので・・・。

RE:生活必需品

nikkokisugeさん、こんにちは。
nikkokisugeさんも、Blogやメール、それに情報収集やショッピング等、いろんなことにPCを使ってはりますよね。
仰るとおり現代ではPCとか携帯はもう生活必需品ですよね。
これは世代が若くなるほど、きっとその傾向が強いんじゃないかと思われます。
昔は電車の乗り換えなんて、ほとんど勘でやってましたもんねぇ。
今考えると、ようそうそんなんでやれてたなぁと思いますが、当時はそれが当たり前やったんですが・・・。
名古屋での一人暮らしにも、やはりPCは必要だと判断し購入しました。
iPhoneでもBlog更新やメール等、出来ない訳ではないですが、やっぱり文字入力はやりにくいし、画面も小さいので、それがストレスになったり、時間のロスになったりしますので・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる