娘の彼氏来宅
2012-04-01-Sun 22:02

3/31(土)、娘の彼氏が来宅しました。

3月は仕事が非常に忙しくて、後半の2週間は、3/17(土)、3/20(祝)、3/24(土)、3/25(日)と出勤し、毎日だいたい日が変わるぐらいまで会社に居てました。

んでもって、3/31(土)、4/1(日)はなんとか休むことが出来て、大阪に戻ってきました。

大阪に戻ってきたら、家が妙に片付いてます。
3/31(土)に娘の彼氏が来宅するので、家内と娘が私が仕事で忙殺されていた2週間で、家の中を大掃除しておったようです。

3/4(日)にIKEAで購入したシェルフも家内が組み立てて、このとおり娘の部屋に設置してありました。

20120401_115734_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、私は久しぶりの自宅だったので、午前中は、名古屋におる間は見れない、サイクルロードレースの録画分など見ておりました。

録画分といっても最近のではなく、昨年の10月にJ-SPORTSでやっていた「アームストロング7連覇の軌跡」というのを見てました。(どんだけ前のやねん!ってね。見る暇が無かったんですわ)

おー、動くマルコ・パンターニって、アタクシ、初めて見たかも・・・。
このレースは、2000年のツール・ド・フランスの第12ステージ(魔の山モン・ヴァントゥの頂上ゴール)で、アームストロングはマルコ・パンターニに僅かの差で敗れ、その後のインタビューで「ゴール直前でパンターニを先に行かせるように力を抜いた」と発言。この発言でパンターニを激怒させた有名なステージです。
ヤン・ウルリッヒも走ってます。
この頃は、まだヘルメットの着用は義務付けられてないんですね。

20120331_123606_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20120331_123652_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、録画を見ていたら、娘の彼氏が到着。

20120331_140104_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



彼は高校の軽音の同じバンドでギターを弾いてます。

ビデオや写真では何度か見ていましたが、実物を間近で見るのは初めてです。
身長は175cmとのことで、私より少し小さいのですが、身体がスリムなので、私より背が高く見えました。
基礎代謝が高いんで、食っても太らんのやろうなぁ。若いってええなぁ・・・。
私も昔は食っても太りませんでしたが、今はちょっと油断して沢山食べたら覿面(てきめん)です。

ケーキなんぞ食べて頂き、娘と話したり、Wiiで遊んだりして、帰って行かはりました。

それなりに楽しく過ごしてもらったようで、よかった。

まあ、今後もお互い仲良くやってちょうだい!

コメントの投稿

非公開コメント

平静ですね

おお、お嬢さんのボーイフレンドの登場にもtopcymさんは平静ですね。
到着まで録画をみていらっしゃるって余裕じゃないですか!
こういう場合男親はもっとあわてふためくのかと思っていました。
まあね、まだまだ結婚相手でもないし動揺もないですかね。
「帰って行かはりました。」という表現がお父さん関心ないからとあえて装う風にもみえなくないですが(笑)。
でも好感の持てる彼氏で良かったですね。

RE:平静ですね

nikkokisugeさん、こんばんは。
彼氏の話は、普段から娘からもよく聞いてましたし、娘→家内→私という経路でもよく聞いてました。
なので、大体どんな人かも知ってましたんで、あたふたすることもありませんでした。
まあ、聞いていた話ではそれなりに良さそうな人みたいなので、お互い楽しくやっていってくれたらと思っています。
比較的、子供といろんな話ができる関係で良かったと思ってます。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる