5年半ぶりぐらいのバンドのライブ
2012-03-09-Fri 13:14

えらい前の話ですが、2/26(日)、5年半ぶりぐらいにバンドのライブをしました。

私の会社の前のオフィスがあった四ツ橋付近のライブハウスでやったんですが、周辺はやっぱりそれなりに変わってました。

去年の8月にこの記事で書いたように、同じぐらいの大きさの11階建てのビルが2つあり、このビルがオフィスだったのですが、どちらも跡形も無くなっていて、どちらも駐車場になってます。

と思ったら、以前、昼休みによく行っていた喫茶店は残ってました。

20120226_173022_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、ライブハウスの入り口はこんな感じ。ありがちな地下です。

20120226_173326_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



対バンさんのショット。
うちのバンドもおっさんばかりですが、このバンドはもっとおっさん度合いが高かった。
お孫さんとおぼしき子供が見に来ていたりと、もう初老といった方がええかも・・・。
じいさんになってもバンドやってるって、素晴らしいですなぁ。

20120226_193830_Apple_iPhone 4



で、うちのバンドのショットは無し。まあ、ええやないですか。
演奏はと言うと、私はやはり練習不足もありまして、所々で崩壊しながら、まあ、なんとか最後までたどり着いたって感じでしょうか。精進せんとあきません。m(_ _)m


超久しぶりにライブが出来て、楽しかったのですが、課題も沢山見えました。

とにかく、仕事と生活が落ち着かないと、バンド活動にも身が入りません。
今回は日常がバタバタし過ぎて、ライブの告知も全然やる気にならなかった・・・。

まずは、日常生活の正常化が重要だと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バンドの名前は?

ライブハウスで演奏、いいですねぇ~。バンドの写真がないのはとても残念!
オヤジバンドのコンテストがあるじゃないですか。NHKで放送していたのを観たことがありますが、皆さん、カッコいいですよね。あれはロックとジャンルが決まっていたかしら。topcymさんのバンドのジャンルは何ですか?
名古屋暮らしで週末大阪に帰ると家族のこと、バンドの練習や自転車ととても忙しいですね。どうぞご無理のありませんように。

ライブ

音楽は聴くのもいいですけど自分で演奏するのはもっと楽しいですよね、
フォーク世代なのでぼくもギターは多少弾きますがいつの間にか長男は遥かに上手くなって・・・。
家内の同窓生がちょっと有名なブルースバンドで昔はよくライブに行きましたが解散してからはあまり行かなくなりました。最近は繁華街に出るのも億劫になってしまって これも年のせいですかね。

RE:バンドの名前は?

nikkokisugeさん、こんばんは。
バンド名は、リーダーの苗字そのままに矢木バンドという単純なものです。
ジャンルはR&Bとロックといった感じでしょうか。
私はどちらかというとR&Bの方が好きですが・・・。
週末、大阪に戻るといろいろとやってますが、好きなことが出来るっていうのは有難いことやと思います。ちょっと詰め込み過ぎの感もありますが・・・。

RE:ライブ

ひろべ~さん、こんばんは。
音楽を演奏するのって、大変な部分もありますが、楽しいものですよね。
ひろべ~さんのところは、親子そろってギタリストなんですね。いいなぁ・・・。
「ちょっと有名なブルースバンド」のバンド名って何ですか?
ブルースは好きなジャンルなので・・・。

憂歌団

topcymさん、お好きやったら 訊ねてくれはるやろうと思ってわざと名前は伏せたのですが・・・。
その同窓生は憂歌団の木村君と内田君でした。
高校生のころから天王寺のライブハウスでやってましたね、
音楽の時間もあの声とあのギターででみんなを楽しませてたようです。
昨年、九州で?同窓会をした際 意気投合したらしく 再結成?・・・なんてこともあるかなと家内は言っておりました。

RE:憂歌団

ひろべ~さん、こんにちは。
なんと憂歌団ですか・・・。
ちょっと有名どころではなくて、超有名ですよね。
木村充揮、内田勘太郎といえば、今や大御所ですやんか。
奥様、えらい方々と同級生なんですね。
最近、内田さんがどうしてるかはしりませんが、木村さんは齢を重ねて益々歌が良くなっているように思います。
内田さんもギターの名手ですし、再結成したら面白そうやし、いい音楽を聴かせてくれそうです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる