雪の中、きしめん食って神戸へGo
2012-02-03-Fri 14:34

今日は、名古屋から神戸に行って、その後、大阪に戻って、1/31で無くなった組織の新年会に出て、交野市の自宅に帰ります。

米原あたりの雪で新幹線が1時間ほど遅れていたので、早めの新幹線で移動。

とりあえず、新幹線の名古屋駅できしめんの昼食。




米原の手前あたり。この辺りは、ホント、よう降るんですね。
新幹線は徐行運転。




雪はいろいろと大変ですが、雪景色は綺麗ですなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

滋賀県でも

草津あたりまでは雪もマシですが、彦根付近から突然豪雪地帯に豹変しますよね。
やはり、あの辺りは標高が違うのでしょうかね。
週末に滋賀県へ行ってたのですが、瀬田付近はいい天気だったのに、彦根市内は
昼を過ぎても皆さん雪かきをされてましたし、メインストリートから一本外れるだけで
車道ですら除雪されておらず、車の走行が困難な状況でした。

この季節、新幹線もで京都~岐阜羽島間を走ってる時は雪を削ってる音がゴリゴリ
と聞こえますもんね。


ご無沙汰しているうちに、転勤されたのですね。
サラリーマンは、基本的に「NO」と言えないですからね。。

転勤ということは、週末に自宅へ戻られるとしても自腹なのでしょうか。
そこはつらいですね。

ちなみに、私も名古屋には単身赴任で1年ほど住んでいましたが、いい街ですよ。
まあ、私は市街地に住んでましたが、topcymさんはどの辺りに住む予定なのでしょう?
私の名古屋情報は新しくないですが、何かあればお気軽にお尋ねください。

RE:滋賀県でも

べいべえさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
週末に滋賀に行ってらしたんですか。
彦根あたりから米原とか、関ヶ原とかは、ホント、豪雪地帯ですもんね。
南側に結構高い山があるから、雪が降るんですかね?
名古屋でどこに住むかはまだ全然決めてないんですが、確かに名古屋は住みやすそうな気がします。
また、べいべえさんの名古屋情報をご教示下さい。
宜しくお願いします。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる