淀川CRで御幸橋まで
2011-11-27-Sun 00:51

11/26(土)、淀川CRで御幸橋まで行ってきました。

コースは以下のとおり。
【交野市】~淀川CR~r13~【御幸橋】~r13~淀川CR~【交野市】
※大文字の「R」は国道、小文字の「r」は府県道 を表しています。

朝は6時ぐらいに起きてロングライドするつもりが、結局、起きたら9時。情けなや・・・。

自転車に乗るのはやめようかなぁと思ったりしたものの、天気があまりにいいので、やっぱりちょっとだけでも走っておこうということで、朝食を食べて、10:30頃出発。

枚方から淀川CRに入って・・・。
いい天気です。気持ちいい・・・。

20111126_110340_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



御幸橋に到着。

20111126_112510_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



御幸橋から背割堤と淀川を望む。背割堤の桜の葉は褐色になっています。

20111126_113740_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



背割堤の上。日差しが暖かく、気持ちいい。

20111126_112920_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



猫も日向ぼっこ。しかし、こういう時、猫は何を考えてるんやろう・・・。

20111126_112946_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



パラグライダーも飛んでました。

20111126_113446_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



御幸橋から引き返し、枚方の関西医大病院の横から、淀川の河川敷のショット。
まだ、12時過ぎやのに、木の影はこんなに長くなってます。日が短くなってるんですね。

20111126_121050_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



自宅には12:30頃に到着。

サイコンでの走行距離は約33km。

やっぱり天気がいいと、気持ちよく走れます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日は良い天気でしたね。
淀川ライドも気持ち良さそう。
猫の話は笑っちゃいました。あんな猫はよく居ますよね。特に春先。そんな猫をぼんやり見ていたら自然に笑えてきます。

ちょっとでも

すこしでも走ると気持ちよいですね。
私は昨日はダラダラしてしまい
やっぱ走ればよかったと後悔。

少年老いやすく學成りがたし

1日を大切にせなあかん年代になりましたわ(苦笑)

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
昨日はホント、天気良かったですねぇ。
今日も快晴のつもりで美山方面に走りに行きましたが、残念ながらずーっと薄曇りって感じでした。
こういう猫を見ていると、なんとなく癒されます。
猫とかに生まれ変わってボーっとしてみたいなぁ・・・。

RE:ちょっとでも

asyuuさん、こんばんは。
asyuuさんは十分時間を有効に使ってらっしゃるように思います。
それこそ、ダラダラしてるのは私の方でして・・・。
一体何をやっとったんやろう?という週末がよくあります。
そういう時は軽い自己嫌悪に陥ってしまいます。
トホホ。

早起き

背割堤に桜の咲くころ、仕事でこのあたりに毎年行くのですが 秋もいいですね。
僕は50を過ぎたころから 朝の目覚めは早くなりました。
夜更かししてても6時~7時ころ、一度目覚めるともう寝れません。
・・・が休日は新聞とテレビを見ながら朝食をゆっくり食べたいので、
食後 朝の掃除当番を済ませると(笑)
家を出るのは。9時半はたいてい過ぎてしまいますね。

RE:早起き

ひろべ~さん、こんばんは。
背割堤って、いいですよね。当然、春の桜の季節もいいですが、秋も結構いいもんです。
この場所は、桂川、宇治川、木津川の三川が合流して淀川になるちょっと象徴的な場所ですよね。
朝、ゆっくりしてから出たいというのも非常によくわかります。
ただ、私の場合、貧脚ですので、朝早く出ないと、長い距離が走れないんですよね。
私の場合、高ケイデンスでバリバリ走る訳でもなく、スイスイとヒルクライムが出来る訳でもなく、ただ長い距離をダラダラと時間を掛けて走ってるだけです。
こんな乗り方でも、サイクリングは私にいろいろなものを与えてくれます。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる