「まだ無理しないように」と言われやした
2011-10-16-Sun 11:09

10/15(土)、交野病院の整形外科を約3週間ぶりに受診しました。
医師から指定された日程での受診です。

20111015_081050_Panasonic_DMC-TZ7.jpg


骨折したのは左胸ですが、約2週間前に右側の背中側の肋骨あたりに骨折した際と同じような激しい痛み(咳やくしゃみをすると痛いし、物をのみ込んでも痛かった)があったので、これは訊いておかんとアカンと思ってました。
※現在は右側に全く痛みは無いんですけど・・・。

それと、「そろそろ自転車乗っていいですかねぇ?」みたいな事も訊いてみようと思ってました。


で、レントゲンを撮って、診察を受けたら、医師からは、
「鎖骨も肋骨も経過は順調です。骨折部に形成された新しい骨もはっきりレントゲンに写るようになってきています。でも、まだ無理はいけません!」とピシッと言われてしまいました。

なので、「そろそろ自転車乗っていいですかねぇ?」とも訊けずに終わってしまいました。トホホ。

そんでもって、右側の肋骨は何ともなかったです。
レントゲンに写った肋骨もキレイなもんでした。
しかし、あの一時的な物凄い痛みは何だったんだろう?

それから、左側の肋骨、やっぱり本来の位置からズレたままくっついてきています。
しょうがないですけど・・・。今、流行の「アシンメトリー」な身体ってことで・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンシンメトリー

肋骨のレントゲン写真を拝見するとドキッとしますね このままで良いんでしょうか?
鎖骨もプレート固定と違ってちょっと変形したままくっつくんでしょうね。
まだまだ無理は禁物の様でご自愛くださいませ。
自転車に乗れない といってもお暇でもないでしょうが
よければ気分転換にでも小生の稚拙なフォトブログ ご覧ください。

回復

BMCは復活したようですが
お体はまだまだ日にち薬が必要なようですね。

ご自愛くださいませ

RE:アンシンメトリー

ひろべ〜さん、こんばんは。
骨折の治療とか状況に関しては、「こんなもんなんかなぁ???」って感じが強いです。
でも、どの医者も肋骨は放っておくしかないって仰いますし・・・。
まあ、なるようにしかならんと思うしかないかと・・・。
フォトブログ、少し拝見しました。気持ち良さそうですね。
今、一番良いシーズンかもしれませんからねぇ・・・。
あけびってあんな色してるんですね。知りませんでした。

RE:回復

asyuuさん、こんばんは。
暫くおとなしく養生しようと思うのですが、家に居ると食べてしまうので体重が増えて困ってます。
逆に身体に悪いって感じです。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる