fc2ブログ

メンテ後BMCをカンザキ伊丹店から回収
2011-10-11-Tue 00:22

10/9(日)、メンテ後BMCをカンザキ伊丹店から回収してきました。

結婚式の帰りに鶴見のアウトレットモールに寄ってかかとのメンテに出していた靴を回収し、自宅には16:30頃帰宅。

その後、あまりの眠さに自宅で若干気絶してから、18:30頃、カンザキ伊丹店に向けて車で出発。

車はスムーズに流れて、20:00頃にカンザキ伊丹店到着。

20111009_201004_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



木村店長とちょっとお話してから、BMCを車に積んで帰路につきました。
※木村店長の右腕のギプスももうすぐとれそうとのことでした。


9/18(日)にメンテをお願いしたんで、約3週間ぶりのご対面です。
サドルバッグやトップチューブバッグが無いと、すっきりしってええなぁ。
※まあ、後でどうせまた付けますが・・・。

20111009_221224_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



バーテープを交換してもらって・・・

20111009_221300_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ペダルをPD-M985に交換してもらいました。
写真を撮りながらツーリング&ポタリングをする私の乗り方から、やっぱり歩きやすい靴の方がええやろうということで、SPD-SLは採用せず、SPDとなりました。

20111009_221406_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



10/10(月)には、BMCを水拭きしてから、目立つ油汚れはディグリーザを染込ませた布でささっと拭いておきました。

さあ、この自転車に乗れるのは何時になるうだろうか???
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

愛車が帰る

結婚式なんてここしばらく出席してません。親類一族で残るはうちの次男だけですのでみんな心待ちにしてますが、そんな気配はいっこうにないし。。。結婚式はいいですよね。やはりおめでたい席への参加は心晴れやかになりますね。料理も楽しみだし。
肺挫傷はなんでもなくて良かったですね。写真で見ると大きくてびっくりしますね。
久しぶりの自転車とのご対面は心躍るものでしたでしょ。乗りたい気分を押さえるのに大変だったのでは(笑)。
車の手入れと自転車の手入れではやはり圧倒的に自転車についやす時間が多いのでしょうね。
夫は洗車大好きの典型的な日本人(笑)。冬寒くても朝早くから手洗い洗車に出かけます。この気持ち女性にはなかなか理解しにくい男性の気持ちです(笑)。

RE:愛車が帰る

nikkokisugeさん、こんばんは。
ご主人って几帳面でマメな方じゃないですか?
きのこ狩りの準備の件といい、今回の洗車の件といい そんな気がします。
ホント、善良で生真面目な典型的な日本人って感じで微笑ましいです。
私は車はほったらかしです。
仰るとおりで、結果的に自転車のメンテには結構時間を掛けてます。(どんくさいだけかも・・・)
とにかく、早く乗れるようにしたいですけど、まあ、骨折の状況次第です。
骨折してから、自転車に乗らない上に、結構食べてるんで、えらい太ってきました。トホホ。

No title

こんばんは!
ペダルを変えたのは、ミシミシ音が原因ですか?
XTRって言うとMTBの高いグレードのパーツでしたっけ?
やっぱりSPDが良いですよね。私のペダルは片面踏みなのが不満で交換しようかと思っているのですが、家の中にペダルやらサドルやらゴロゴロしていてこれ以上壊れている訳でも無いパーツが増えるのももったいないと思うと中々踏み切れません。^^;

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
PD-A530はミシミシ音があったので、クロスに付け替えて、
BMCにはRAJYAさんからいただいたMTBに付いていたベダルを付けていたんです。
で、このペダルを転倒で思いっきり地面にこすってしまったんで、新しいペダルに交換することにしました。
この新しいペダル、SHIMANOのMTB系の相当上のグレードです。
カンザキさんにはいつもお世話になってるんで、たまにはええもんを買わんとと思い奮発しました。
RAJYAさんからいただいたベダルも両面でしたが、やはり両面は片面に比べてストレスが少ないです。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
シンプルアーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる