名古屋駅で足止め
2011-09-21-Wed 21:12

基本的に毎週水曜日は名古屋に出張しとります。

朝、台風の中、名古屋に向かいます。
ダイヤの乱れも無く、京都で無事、新幹線に乗車。

8:50には、名古屋支社に到着。

でも、帰りがいけません。

新幹線が動いてません。

名古屋で足止めをくらっております。

さあ、今日中に家に辿り着けるでしょうか…。

【追記】

今頃遅いのですが、ご報告をば・・・。

名古屋駅では、20:20頃からずーっと待っていて、22:00発の臨時の「こだま」に乗れました。

といういことで、自宅には日付が変わる少し前に無事到着できました。

まあ、すごい台風だった割には、この程度の待ち時間で済んだのは良かったと思ってます。

大丈夫でしたか?

大変でしたね。
無事に帰宅できたのでしょうか。

先月、東京出張した際にゲリラ豪雨に遭い、帰りの飛行機が羽田に来ないわ、遅れて羽田へ機材が到着したら今度は出発前点検で問題が出るわ・・・で伊丹へ向かうはずの便が関空へ深夜到着となり、帰宅できたのが25:30ということがありました。
ただでさえ出張は疲れるのに、そこから戻る際のトラブルは疲れ倍増ですよね。

新幹線も、動かない時はサッパリですからね。
近鉄特急もアウトだったのでしょうか。

今回の台風は速度が速かったものの、えげつない風雨でしたね。

私は今週ずっと休みなので、そのような被害には遭わなかったのですが、台風15号接近によって旅行がポシャったため、自宅謹慎のような日々です。

クロスバイクのメンテナンスをショップへ依頼したり、ロードバイクのディレーラー調整を依頼したり、まあそれはそれでよかったのですが、消化不良の長期休暇を過ごしております。

RE:大丈夫でしたか?

べいべえさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
書きっぱなしで、【追記】を書いてませんでした。m(_ _)m
【追記】のとおり、無事その日中に帰宅できております。

近鉄特急も考えたのですが、JR駅員の「新大阪行きはそのうち動くはずです」という何ともテキトウな言葉を信用して、新幹線で帰ることに決めました。
まあ、結果的に日付が変わる前に帰宅できたので、まあ、良かったのではないかと・・・。

しかし、最近の台風とかゲリラ豪雨はホント、えげつないですよね。
昔はこんなことなかったですもんね。

せっかくの旅行が台風でおじゃんになったのは、残念でしたね。
この三連休は天気良さそうなんですけどね。
まあ、私も普通ならこんな天気やったらロングライドにでも行ってると思うのですが、如何せんこんな身体の状態なので、基本的に家でゴソゴソしてるぐらいしか出来なくて悶々としております。

また、骨がひっついたら、自転車等お付き合い下さいませ。

ではでは。

そりゃ災難だったね

あの日に名古屋だったんかね。そりゃ大変だったね。
どえりゃ雨と風だったでね、そりゃ新幹線も止まるわね。ほんでもその日のうちに帰れて良かったがね。
どうでしょう、私の名古屋弁。名古屋を出て住んでいた期間を遙かに過ぎましたが、
親類一族は名古屋在住ですので、まだまだnative language、いけますでしょ(笑)。
しかし、関西弁のtopcymさんと名古屋弁の会社の方との会話もきっと面白いでしょうね。
時々味噌煮込みうどんが無性に食べたくなります。 食べられましたか?

RE:そりゃ災難だったね

nikkokisugeさん、こんにちは。
そうか、名古屋ご出身やったんですね。
native名古屋弁、いいですねぇ。
名古屋って東京よりずっと近くて行きやすいです。6:40に自宅を出たら8:50には名古屋支社に到着です。
言葉的にも関西弁に近く全然違和感がありません。
なんか、名古屋って住みやすそうな気がします。
いつも、慌ただしく名古屋に行って、慌ただしく大阪に帰ってくるので、名古屋名物が全然食べれてないんですよ。
味噌煮込みうどんも食べてみたいんですが、一度、名古屋のゴージャスなモーニングを食べてみたいなぁと思っています。小倉トーストが付いてたら更に良しって感じでしょうか。
ちなみにmucho66さんも名古屋市内のご出身です。