事故車両をカンザキ伊丹店へ
2011-09-19-Mon 00:32

9/18(日)、事故で傷ついたSL01をカンザキ伊丹店に持ち込みました。

朝、家内に手伝ってもらってSL01を車に積み込み、ついでに、ミシミシ音を調べてもらう為に、Sirrusに付けていたペダル「PD-A530」も外して、ビンディングシューズと一緒に車に放り込んで、9:30頃に出発。

万博あたりから中環が結構混んでて、カンザキ伊丹店には11時半頃に到着。

20110918_115844_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



到着時点では木村店長はお取り込み中だったので、佐伯さん(この漢字であってますか?)に落車時の状況をお話して、自転車の状態の確認と、問題があった場合の修理見積を依頼しました。
※退院後も身体の動きに制約がある為、なんとか外れていたチェーンを元に戻すまではやりましたが、
 当然自転車に乗って状態を確認することもやってませんし、自転車の汚れを落とすこともやっていない状態で
 お店に持ち込んでいます。
 カンザキ伊丹店の皆様、汚いままの自転車を持ち込んで申し訳ありません。m(_ _)m

少なくとも新しいペダルへの交換と、バーテープの交換はしてもらうことが決まっていますが、それ以外はどんな問題があるかを確認してもらってからの話です。

ということで、SL01とは暫しお別れです。

20110918_115752_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、久しぶりなので、ちょっと店内をウロウロ。

ORBEAのOnix(フルカーボンでコンポは105)が特価で出ていました。(白×赤の色違いもありました)
一応、売値にはモザイクをかけておきますが、円高の関係もあるのか、マジでっていうぐらい安いです。

20110918_114444_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



DedacciaiのNERISSIMO(フルカーボンでコンポは105)といった特徴のあるバイクも置いてました。(白の色違いもありました)
これも乗ってる人が少なそうなので、なかなかええんではないかと・・・。
なんかゴツゴツとしてて強うそうですし・・・。

20110918_114529_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、話は変わって、私が落車して骨折してたことは木村店長はこのブログを見て頂いていたんでご存知だったんですが、木村店長の右手にもなんかギプスのようなものが・・・。

木村店長も9/6(火)に骨折されたとのこと。自転車で? しかし、奇遇ですなぁ・・・。

20110918_115732_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



そんでもって、店の若手の店員さん?(お名前存じ上げませんm(_ _)m)も、少し前に左足を骨折して手術したみたいで、これはその傷跡です。
またまた、奇遇ですなぁ・・・。

20110918_115740_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



それから、佐伯さんはかつてスクーターでコケて、鎖骨を骨折し、2ヶ月仕事が出来なかったと仰ってました。
写真は仕事に取り組む佐伯さんの図。

20110918_114742_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ということで、自転車関係者の間で骨折者が大量に発生していることをお伝え致しました。


P.S.
カンザキ伊丹店の皆様、SL01の点検・見積・修理、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

歴戦の勇士?

骨折の治療も順調に進んでいるようで
愛車のメンテもこれからですね。

にしてもカンザキで皆さん、歴戦の勇士ですね。
私はいままで大きな怪我も病気も入院もしたことがないので
平凡に地味に生きようと思います(苦笑

暑さも山を越したようなので
ご自愛くださいませ。

RE:歴戦の勇士?

asyuuさん、こんばんは。
やっと自転車をカンザキさんに持ち込むことができました。
しかし、このタイミングで木村店長や店員さんが骨折してはったのは、ある意味、もうすごく親近感が湧くといいますか・・・。
自転車で骨折してるのは俺だけやないんやと、妙に嬉しくなりました。
これからとてもいい季節に突入しますが、ここはぐっと堪えて養生しますです。
asyuuさんは安全に自転車生活を楽しんで下さい。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる