通勤定期の有効期限
2011-09-12-Mon 23:52

今日、外来で交野病院に通院してから出勤したのですが、入院中に定期が切れてしまったので、交野市駅で定期を購入しました。

私はいつも6ヶ月定期を買うのですが、本日9/12に買ったので有効期限は3.11となりました。
半年後に、継続で6ヶ月定期を買うと有効期限は9.11となります。




昨日は、ワールドトレードセンターのテロから10年、東日本大震災から半年ということで、特番みたいなのが結構ありましたが、このタイミングでこの定期、なんとも妙な感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

こんにちは。

まずは退院おめでとうございました。
今現在体調は如何でしょうか?

定期券 OL時代を思い出します。

購入した日付から有効期限の日付11日が9.11と
同じ日とは・・・これも巡り合わせなのでしょう。

私事で恐縮ですが2001年に結婚し
いきなり国内外で大きな事件があった年だけに
忘れられないです。

RE:遅ればせながら

輪夢さん、こんばんは。
ありがとうございます。
3.11と9.11、これも何かのめぐり合わせかもしれませんね。
私は1993年2月に結婚して、新婚旅行でNYに行ったのですが、
その際、1回目のワールドトレードセンターのテロがありました。
ちょうど、友人の車に乗せてもらってニュージャージーに移動する途中で、ワールドトレードセンターの結構そばを走行中にテロが発生し、NYの道路が封鎖され、大渋滞になって身動きがとれなくなったのを覚えています。
なので、9.11はなんとも言えない妙な感じがあるんです。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる