交野病院に転院
2011-09-02-Fri 23:56

9/2(金)、やっと交野病院に転院できました。

交野病院からは、10:00~11:00に病院に入るように指示が出ていました。

家内が8:30に園部丹医会病院に来てくれて、片付けをして、退院手続きを済ませて、9:00にタクシーに乗り込み、交野病院を目指します。

京都縦貫自動車道~長岡京市内~R1~交野市 と走って、10:30頃に交野病院に到着。

この写真は夕刻のものですが…。




園部の病院からのレントゲンの画像データや検査結果なんかを引渡しましたが、交野病院側でも入院前の各種検査があって、この検査を済ませてから病室に入りました。

病室に入るとすぐに、昼食です。
園部の病院よりは、食事はちょっと良さそうです。




昼食の後は、園部の病院の時と同様に、仕事です。
なんか、また、同じような写真ですが…。




で、鎖骨は手術することになりました。手術日は9/7(水)。
整形外科の手術日は毎週水曜日に固定されているとのこと。
えー、転院まで結構待たされた上に、水曜日まで手術無しかいな!
あたしゃ、早よ、社会復帰したいのよ!
こんなんやったら、園部の病院でさっさと手術しとったらよかったやんか!
思ったように進まない状況にイラつく私であります。

今までお伝えしてきたとおり、入院中もずーっとPCで仕事してきた訳で、静かにデスクワークしとる分には、出勤しても問題無いと思っとるんです。

このまま、ずーっと入院してると、来週もまるまる入院している可能性もあります。

うちの会社は、10営業日以上連続で休む場合、長期休暇の申請が必要だったりして、結構ややこしかったりする訳です。

今回は、交野病院に転院してから、交野病院が手術するか否かの判断をすることを前提にして進めてきたので、こういうチグハグな感じになってしまったんですね。

うーん、なかなかうまくいきませんわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに急がなくても

mucho66です。水曜手術なら退院は早くても金曜くらいでしょうか。まあ滅多にないことですから、そんなに焦って社会復帰せんでもいいんとちゃいますか?鎖骨の骨折だけですと変な話捻挫なんかとあまり変わりないですが、肋骨折ってるから通勤は結構なリスクがあると思いますけどね。

RE:そんなにいそがなくても

mucho66さん、こんにちは。
そうなんです。今回、いろいろなリスクをはらんでいるのは、
肋骨の骨折とそれに伴う肺の損傷や肺挫傷なんですよね。
でも、これらは大事にならない限り、開胸手術なんてことはやらなくて、日にち薬しかない訳です。
それに対して、まあ大した事のない鎖骨の方を手術して、その手術の日程に振り回されてるって感じです。
朝の通勤は、交野市から座っていける直通電車があるのて、大丈夫やと思ってます。
ご心配お掛けしとります。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる