園部の病院は今日が最後
2011-09-01-Thu 16:11

明日、9/2(金)の午前中に転院するので、園部丹医会病院は今日が最後です。

午前中、風呂でシャワーを浴びたので、すっきりしました。
左の鎖骨や肋骨が折れている状態でも、なんとか、身体を洗ったり、髪を洗ったりすることができました。
これで、自宅に帰ってからの入浴もなんとかなりそうです。

かわりばえしませんが、入浴し、着替えてすっきりした私。




昼食後、最後なんで、病院の周りをぶらっとしてみました。

まずは、病院の屋上へ。
南西側に南丹市役所(旧園部町役場)と、園部城を模したと思われる国際交流会館(やったと思う)があります。




北側はこんな感じ。




園部は京都中部では、結構大き目の町やったと思います。


で、病院の外からの病院のショット。
この病棟は平成13年竣工と比較的新しく、綺麗でした。




病院の目の前にA-COOPがあって、入院患者の世話をしにくるご家族の方とかには、結構便利だと思われます。




いろいろ書きましたが、この病院に再度お世話なるようなことになったらアカンと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの園部ですか

自宅の近くの病院に転院できることになって良かったですね。
シャワーも浴びられてスッキリですね。
>南西側に南丹市役所(旧園部町役場)と、園部城を模したと思われる国際交流会館(やったと思う)があります。
あああの園部ですか。以前で紹介されてまして、ちょっとおかしい建物でしたよね。病院は新しいのに限ります。キレイなところで良かったですね。ところで自転車はどうなりましたか?自転車も大けがだったのでしょうか?そして今は何処に?一緒に救急車に乗ってきたんですか?事故の場所に置かれたままなんてことはないと思いますが。

RE:あの園部ですか

nikkokisugeさん、こんばんは。
そうなんです、あの園部なんです。
よう覚えてはりましたね。
2006年に園部町、美山町、日吉町、八木町が合併して、南丹市になりました。
私が事故したのが旧京北町から旧美山町に入ったところで、そこからベッドが空いていた園部丹医会病院に救急搬送された訳です。
で、自転車ですが、はじめは救急隊員に搬送出来ませんって言われたんですが、お願いしたら特別にってことで救急車で病院まで運んでくれました。
でも、病院でも屋内の保管は無理とのことでしたし、どのみちいずれは持って帰らないといけません。
なので、必要な物資を持ってきてくれた家内が帰る際に、
タクシーに積んで帰ってもらいました。
※家内は自宅周辺しか車の運転が出来ません。
自転車のダメージですが、まだ確認できてません。
ただ、左側にこけたので、右側に付いているディレイラーと呼ばれる変速機は無事だと思ってます。
でも、思いっ切りこけてるので、いろいろ不具合はあると思います。この辺りは、また自宅に戻ってからです。
あと、ウェアやリュックもぼろぼろになってますし、アイウェアもどっかに飛んで行ってしまったし…。
これに医療費もあるので、かなりの出費になりそうです。
トホホ。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる