入院3日目の状況
2011-08-30-Tue 09:11

今は入院4日目の朝ですが、昨日までの状況をば…。

左胸の肋骨が6本折れておった訳ですが、入院時点でその折れた肋骨が肺を傷つけて、肺から空気が少し漏れていたんです。
この空気の漏れが酷くなると気胸になるのですが、気胸には至らずおさまりそうです。
それから、肺挫傷もあって若干肺から出血してたのですが、これも大事には至りませんでした。
7本骨折している割には、痛みはマシみたいで、一般的には、これだけ骨折の箇所が多いと相当痛いらしいです。
担当医は私を見て、「けろっとしてはる」と言ってはりました。
(相対的には痛みはマシな部類かもしれませんが、力の加わり方次第ではかなり激しい痛みがあったりするので、痛みはまだまだ続きそうな気がしています。)

ということで、園部の病院は退院できる状態なんですが、転院を希望している地元交野の病院のベッドに空きがありません。
どんなに早くても、転院は31日以降になるとのことで、それまでは園部の病院におります。
(退院して、自宅に戻ってしまうと、急な状況の変化や痛みに対応出来ないので…。)

で、悲しいかな、昨日より会社に繋がるPCを病院に持ち込んで、結構普通に仕事したりしています。

こんな感じで、胸部を固定されています。これ、結構、肩が凝ります。




朝食はこんなにシンプルです。
おかずが少ないので、昨日、家内にふりかけを買ってきてもらいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々が治療ですね

肺に悪さが至らなくて良かったですね。
胸一杯のコルセットですね。これでは身動きもままならぬのがいいんですわね。しっかり固定されて。暑そうですが大丈夫ですか?蒸れたりしてませんか?
私は26日から屋久島に行っておりまして昨日帰ってきました。(また屋久島の事をブログに書きますのでご覧くださいね。)
最終日車で屋久島を一周しましたが、自転車で走っている人がいました。お元気になられたtopcymさんの姿を重ねて一日も早く回復されることを祈りましたよ。
入院中に仕事をするのも辛いですが、しないのも気になる事でしょうし、働き盛りのお立場お察しいたします。

RE:日々が治療ですね

nikkokisugeさん、こんにちは。
肺に大きな損傷が無かったのは幸いでした。
肺に何かあると、いろいろと大変なんで…。
屋久島、いいですねぇ。レポート、楽しみにしています。
実は今は体勢的には、椅子に座っているのが一番楽なんです。
だから、仕事をするのは、あまり苦痛ではありませ。
ということで、仕事をやりつつ、治療していきたいと思います。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる