フィリップ・ジルベールもBMCへ
2011-08-21-Sun 12:39

トル・フースホフトに続き、噂どおり、フィリップ・ジルベールもBMCレーシングチームへ移籍することが決定したようです。
※シクロワイアードの記事はこちら

Philippe_Gilbert_20110821.jpg



しかし凄い補強やなぁ・・・。

どっかで読んだんですが、BMCのオーナーのアンディ・リース氏はスイス人で、同じスイス人のファビアン・カンチェラーラの獲得にも動いていたらしいです。
結局、カンチェラーラは、シュレク兄弟と一緒にレオパード・トレックに移籍したので、実現はしなかったのですが・・・。
ちなみに、スイスでは、ファビアン・カンチェラーラは、テニスのロジャー・フェデラーと並んで、スーパーヒーローで物凄い人気なんだそうです。確かに両名とも実績はとんでもなく凄いし、その上、男前ですからね。

で、この補強がうまく機能したらええんやけど・・・。
どっかの球団みたいに金に飽かせて大物を補強したものの、うまく使い切れなくて大した成果もあげられないというケースもあるので・・・。
まあ、自転車レースも一応チーム競技ではありますが、野球よりも遥かに個人の力に依存する部分が大きいので、能力の高い選手を入れると、それだけ強いチームになるような気がしますが・・・。
サクソバンクに移籍したコンタドールが大したアシストが無くても、今年のジロで総合優勝しちゃったのが、その象徴的な事例のような気がします。まあ、コンタドールはちょっと飛び抜けすぎているかもしれませんが・・・。

BMCのエースのカデル・エヴァンスは、かつて、フィリップ・ジルベールとサイレンス・ロットという同じチームに所属していました。
ということで、また、彼らはチームメイトになる訳です。
そのチームには、トル・フースホフトもおる訳です。
イヤー、贅沢やなぁ・・・。

フースホフトは「世界選手権のタイトル防衛を狙ってる」とか言ってるし、昨年秋のジロ・ディ・ロンバルディアではジルベールが優勝してるし、今年もいける?
来年の春のクラッシックレースも、BMCは結構勝てるかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる