りんくうアウトレットモール
2011-08-02-Tue 02:34

7/31(日)は、ペダル交換した後、自転車には乗らず、結局、りんくうアウトレットモールに行ってきました。

子供は高校と中学なんですが、夏休みと言っても、毎日、学校で授業のようなものがあったり、部活があったりで、予定が調整できそうになく、この夏は旅行にも行けそうにありません。

で、そういう状態の中、たまたま7/31(日)は子供の用事が無かったので、子供のリクエストに答えることにしました。

高校生の娘は、アウトレットモールで買い物がしたい & ドラムのスティックと練習台のヘッドが買いたい。
中学生の息子は、映画「トランスフォーマー」が見たいとのこと。

りんくうアウトレットモールか、三田アウトレットモールのどちらにしようかと考えたのですが、映画館がより近くにあって、その映画館のそばに楽器屋もあるりんくうアウトレットモールに行くことにしました。
※一日で全部リクエストを片付けてしまおうという計画です。

9:30に自宅を出発。第二京阪⇒近畿道⇒阪神高速湾岸線 と自宅のすぐそばの第二京阪からずっと高速道路に乗りっぱなしなので10:30頃にはりんくうアウトレットモールに到着。
便利になりました。


家内と娘をアウトレットモールで降ろして、息子を更に約4km先にあるシネコンに連れて行きます。

シネコン「ワーナマイカルシネマズ」は、イオンのショッピングモールに併設されています。

20110731_122706_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



夏休みの日曜日だからなのか、めちゃくちゃ混んでます。

20110731_114928_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



ちょっと、チケットの販売窓口が少ないんじゃないの?という気もしました。

結局、11:55上映の10分前ぐらいにやっとチケットが購入できました。


で、息子を映画館内に入場させてから、私は「マッフルヘッド」を購入すべく、イオンショッピングモール内の島村楽器へ。

20110731_120626_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



「マッフルヘッド」とは練習台専用の消音ヘッドで、自宅の練習台のバスドラムのヘッドが破けたので購入した訳です。

破れたバスドラムのヘッド

20110731_190048_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



購入した「マッフルヘッド」

20110731_190316_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



実はりんくうアウトレットモールにも同じ島村楽器があるんですが、スティックはそちらで娘に自分で選ばせるつもり。
ということで、映画が終了する15:00頃まで私もアウトレットモールに戻って、ちょっとだけ買い物します。

20110731_130558_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



アウトレットモールからは、関西空港や連絡橋が眺められます。

関西空港

20110731_124822_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



関西空港への連絡橋

20110731_124750_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



アウトレットモールで買い物を済ませ、ワーナマイカルシネマズに息子を迎えに行きます。

息子をピックアップし、簡単な食事をして、駐車場から海を眺めると、海水浴場がありました。

20110731_162234_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



アウトレットモールに戻って、家内と娘をピックアップし、帰路につきます。

高速道路をひた走り、自宅には18:30頃到着。

動き回って、なかなか疲れた一日でした。

18:00頃から枚方は大雨だったんですが、それまではとても良い天気でした。

こんなに天気が良かったのなら、自転車に乗りたかったなぁという気もしたりして・・・。

まあ、子供&家内は満足だったようなので良かったのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービスの日

家族のための一日でしたね。お疲れ様でした。でも家族の皆さんに喜んでいただけて良かったですね。りんくうアウトレットモールなるものができているなんて、topcymさんのお宅から1時間でいけるなんて随分便利ですね。高校生の娘さんはドラムをやっていることはお父様としては嬉しいですね。いろいろアドバイスもできますし。会話も弾むでしょうし。

>こんなに天気が良かったのなら、自転車に乗りたかったなぁという気もしたりして・・・。
まあまあ、未練がましいですよ(笑)
毎週のように自転車で出かけていることを、奥様もお子様も認めてくださっているのですから。

>まあ、子供&家内は満足だったようなので良かったのですが・・・。
本当にご家族は楽しく嬉しい一日だったと思います。今日はお父さんは私たちのもので。

RE:家族サービスの日

nikkokisugeさん、こんばんは。
そうですよね、こういう日も必要ですよね。
りんくうアウトレットモールに行くのは、何年かぶりでした。
子供も自分の世界や人間関係ができてきて、なかなか家族揃って遠出というのが出来なくなってきてるので、ある意味、貴重な一日だったのかもしれません。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる