FC2ブログ

激安三脚
2010-04-19-Mon 23:00

4/18(日)に娘のピアノの発表会がありました。
以前からピアノの発表会は三脚にビデオカメラをセットして撮影していたのですが、今回はPanaのコンデジ「DMC-TZ7」でも同時並行して動画撮影しようと思い、三脚を購入することにしました。
従来から使用していた三脚は収納時でも50cmよりちょっと大きいぐらいで、まあ、それなりの三脚です。持ち運びにも結構「荷物になる」といった感じの大きさです。
今回、新たに購入する三脚は収納時にはコンパクトになって、コンデジをセットするぐらいなのでそんなに強度はいらなくて、且つリーズナブルな物と考えていました。

で、ネットで探してみました。
amazonにありました。激安の三脚が。

なんと890円です。そのうえ、キャンペーンで送料無料です。
当然、物は価格なりで華奢ですが、私の使用する用途には十分耐えうる三脚です。

収納時。375mmぐらいです。

最小時



最大時。高さ1,055mmぐらいです。

最大時



この価格で、雲台に水準器までついています。

雲台



ええ買い物でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私も以前に安い三脚を買った時、押入れにしまおうとして整理してたら奥の方から三脚が出てきてびっくりしました。
古い方はすぐに、捨ててしまったのですが、新しい方を乱暴に扱っていたら雲台の回転が悪くなってきたので置いておけば良かったと後悔しています。
扱い方が無茶苦茶と言えばそうなのですが、意外と消耗が早いみたいですね。

確かに耐久性は???

breezingさん
こんばんは。
確かに耐久性は疑問というか、期待していないというか・・・。
稼働部分とか、脚のクランプ部分とか、変に力を入れると壊れてしまうかも・・・。
一番細い脚も相当細いです。
粗雑に扱うとおしゃかになりそうですので、丁寧に扱おうとは思っています。
まあ、使用するのは、娘のピアノの発表会の時ぐらいなので、大丈夫だとは思います。
まあ、安くて小さくて軽いので、今のところ気に入ってます。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる