5月は結果的に携帯電話の機種変更が重なって・・・
2011-06-22-Wed 01:33

5月は結果的に携帯電話の機種変更が重なる月になりました。
※今更、5月の話ですみません。m(_ _)m

家内は5月上旬にSHARPの普通の携帯電話から、iPhoneに変更しました。

20110508_194122_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



娘は5月下旬にSHARPの普通の携帯電話から、Panasonicの普通の携帯に変更しました。
iPhoneって機種代金は安いし、通常の携帯とランニングコストもあまり変わらないので、iPhoneを推奨したのですが、何故か普通の携帯の結構、高機能機種をチョイスされてしまいました。
※こういう普通の携帯でも高機能機種は機種代金が結構するんですよね・・・。

20110619_141418_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



で、娘は今になって、iPhoneにしておけばよかったと悔やんでます。
26ヶ月はこの普通の携帯を使わないといけないので、高校時代の大半をこの携帯と過ごすことになります。
まあ、いろんなことが出来て、時間を消費しそうなiPhoneよりは、普通の携帯の方がいいかもしれませんが・・・。
しかし、子供の判断というのは、ふらふらしたもんで、一体何を根拠にこの携帯をチョイスしたんだか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時代はiPhone

お嬢さんの26ヶ月はお気の毒。
iPhoneの機種変更は高いかと思って躊躇してましたが、そんなことないんですね。
そろそろ私も変更しなければならないのですが、使いこなせるか不安です。
というか、どうせ使うのは電話とメールだけだから構えることないんですけどね。

ユニクロで自転車メーカーとのコラボTシャツがあるんですね!
それだけ自転車の愛好者が多いってことですね。
東京では震災後自転車通勤の気運が高まっているようですが、都内を走るのに専用道路を作らないと危険で、先ずはそれが先だと思うのですが、それはまた大変なことですわね。
それにしてもコラボTシャツ、カッコイイですね。きっと普通の人も買いますね。

焦り

コメント2連投です。

携帯業界は
スマートフォンに流れがいっておりますが

私自身のDOCOMO携帯も
そろそろ替え時なんですよねー

で、1回FOMAの新機種を挟んで更に進化したスマートフォンに移行するか
もう直接スマートフォンに移行するか
悩むところです。

話変わりまして質問なんですが
ブログのバックナンバーで
京都の三室戸寺に行かれた事について
拝読しましたが、三室戸寺に駐輪場はあるのでしょうか?
教えて頂ければ有り難いですm(_ _)m

RE:焦り

輪夢さん、こんばんは。
コメント2連投、ありがとうございます。
もし、輪夢さんが携帯でWEBへのアクセスをされるのなら、スマホをお勧めします。
買い物などに行って、ネットで買ったほうが安いかどうかを調べる時なんかは、スマホはとても重宝します。
ただ、通話とメールぐらいしか使わないなら、普通の携帯でOKだと思います。
まあ、時代の流れはスマホではありますが・・・。
三室戸寺の駐輪場ですが、私の記憶では、無かったと思います。
山門に向かう道のちょっと大きめ側溝みたいなところに無理やり留めたように記憶しています。

RE:時代はiPhone

nikkokisugeさん、こんばんは。
> お嬢さんの26ヶ月はお気の毒。
まあ、自業自得です。高校生の判断なんてこんなもんです。
nikkokisugeさんがSoftbankユーザーなら、iPhoneは結構いい選択かもしれません。
お財布ケータイとかには対応してませんが・・・。
私はほとんど通話しないので、月のランニングコストは6,000円ぐらいです。
どんなにネットにアクセスしても、定額制なので大丈夫です。

自転車はほんとブームですよね。
街中でロードバイクを沢山見かけるようになりました。
自転車道の整備に関しては、日本はものすごく遅れています。
ヨーロッパなんかは、非常に整備されています。
自転車文化が成熟していて、歴史もあって、やっぱり全然違います。
ベルギーなんかは、自転車競技はほぼ国技ですからね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる