コンタドール強すぎ
2011-05-30-Mon 11:41

コンタドールの圧勝で、ジロ・デ・イタリア2011が幕を閉じました。

giro20112165.jpg



ホント、コンタドール、強すぎ。
他の選手とは明らかに走りが違ってました。

2位のスカルポーニに6分もの差をつけて、余裕の総合優勝。

第9ステージのエトナ火山で既に勝負はついてしまったような感じです。

ここまで圧倒的に強いと、レースとしてはちょっと味気ないなぁ。
※ちなみに、コンタドールは出場したグランツールは6回連続優勝してるようです。

今年のツール・ド・フランスでも優勝して、ダブルツールを達成するんやろか?

しかし、そう考えると、2009年のジロのメンショフとディルーカの一騎打ちはオモロかったなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も

コンタドール強いですね~ツールドフランスも
総合優勝頂きなんでしょうかねぇ!?

でも、ジロでは別府フミー選手もリザルト100位以内で健闘したようですし
ツールドフランスで
新城選手と共に出場出来るかどうかわかりませんが出る事が出来たなら頑張って欲しいですね
勿論コンタドール対シュレックの対決も見たいです。

RE:今年も

輪夢さん、こんばんは。
サイクルロードレース、見られるんですね。
私は、グランツールの中でジロが一番好きです。
景色、風景が一番美しいですから。
それと山岳が多いのも見ていて楽しいし、山岳がプロの凄さを一番実感しますから・・・。
ツアー・オブ・カリフォルニアの日程が5月になってからは、日程が重なるのでチームが分割されてしまって、ジロに大物が一同に会することも無くなってしまいました。
なので、コンタドールの実力が図抜けてしまった部分もあると思います。
ツールは有力選手が必ず狙ってきますので、コンタドール対シュレックも見れるでしょうし、エヴァンスとかも出るでしょうから、勝負は面白くなるでしょうね。
新城の走りも楽しみですね。

3回読み直しました

この世界を知らない私ですので、最初さらっと読んだときにはどれが人名でどれが地名で全くちんぷんかんぷんでした(汗)。読み直してようやく分かってきました。
ツールドフランスは自転車のレースと知っておりましたが他にも多く開催されているいるものなのですね。この道のプロの方々はレースの賞金が生活の糧でしょうから、そりゃ数多くないといけませんものね。
日本の選手、別府選手と新城選手も頑張ってもらいたいですね。
コースの風景も楽しんでいるのはtopcymさんらしいです。
私はマラソンでもその土地の風景が映し出されるのが楽しみです。ロードレースとマラソンを一緒にしちゃいけませんね(笑)。失礼しました!

RE:3回読み直しました

nikkokisugeさん、こんばんは。
はじめは分からなくて、当たり前だと思います。
英米系の一般的な人名は皆さん結構知ってますが、これがヨーロッパ各国の人名になると聞きつけない名前が多いですよね。
コンタドールはスペイン人、スカルポーニとディルーカはイタリア人、メンショフはロシア人です。
しかし、別府選手と新城選手まで、よく辿り着かはったと思います。
> ロードレースとマラソンを一緒にしちゃいけませんね
いえいえ、TV中継的には、似たようなものです。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる