和歌山デビュー
2010-04-19-Mon 01:00

4/17(土)にbreezingさんと一緒に、橋本高野橋~玉川峡~富貴というコースを往復してきました。
これは、breezingさんのお気に入りのコースで、今回、ずーっとbreezingさんに先導して頂きました。
私が今までに自転車で走ったことのあるのは、大阪府、京都府、愛媛県(しまなみ海道)だけなので、和歌山県は初めて突入することになります。

今回、走ったコースは以下のとおりです。
往路は、基本的にずーっと登りなんですが、そんなに厳しい坂はなく、ホントだらだらと徐々に登っていく感じです。
ということで、当然ながら、復路はずーっと下りです。この下りの際に「往路はやっぱりずーっと登ってたんや」ということを実感するといった感じです。
※詳細はこちらでどうぞ。




10:30頃に橋本高野橋に到着。この橋は紀ノ川に架かっていて、河川敷は公園になっています。この河川敷の橋の真下に車をデポします。

高野橋02


こちらは、橋の全景。

高野橋01



11:00頃にbreezingさんと合流し、スタートします。
30分ぐらい走ったところで、breezingさんより「この先は、もう一軒食事できるところがあるぐらいなので、早いけど昼食にしますか」との提案があり、11:30頃に「さえもん」というお店で昼食にしました。

さえもん



昼食の後も、breezingさんに先導して頂き走行します。

breezingさんの愛車「GIANT TCR」。

GIANT_TCR



breezingさんの雄姿。(といっても、とても小さくなっちゃいましたが・・・)

breezingさんの雄姿



玉川峡です。
本当に美しいところです。

玉川峡01

玉川峡02



筒香辺りです。
「つつが」と読むようです。
この辺りも、なんとも風情のある集落でした。
ヨーロッパのロードレースを見て、「やっぱりヨーロッパの街並みは綺麗やなぁ」とか思っていましたが、日本の田舎の風景も捨てたもんじゃありません。

筒香01

筒香02



富貴辺りで引き返して、復路の写真です。
場所は定かでありません。m(_ _)m

帰り道



大阪の市街地からちょっと離れただけで、こんなに素晴らしいコースがあるんですね。ちょっと感動しました。
丹生川(にゅうかわ)沿いに入ってからは、ほとんど車を見かけることはありませんでした。
道幅が狭く対面通行が難しいこともあり、もともと車は少ないらしいのですが、今回は工事での通行止めもあって、自転車天国状態でした。
天気が良くて、景色が美しくて、全く車を気にしなくていい、と三拍子揃ったサイクリングでした。

自宅のある交野から橋本まで片道約60kmで、高速に乗らなくても、170号線(外環)⇒371号線のルートで2時間ちょっとで着きました。

自転車には約58kmほど乗りました。

breezingさん、ありがとうございました。
また、いろいろなコースをご指南下さいませ。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
この日は、ありがとうございました。
いつのまにか、私よりも良い写真を沢山撮られていますね。
不思議だ。^^;
自宅から車で60kmなら近所と言っても良いくらいですね。夏にバンガローを借りて子供さんとキャンプなんてのもきっと楽しいですよ。
また、宜しくお願いします。

こちらこそ、ありがとうございました。

breezingさん
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
しばらく、breezingさんのサイクリングに便乗させてもらおうという魂胆でおります。m(_ _)m
で、写真は、もう超ズブの素人なので・・・。
美味い下手は別にして、こういう綺麗な風景を見ると、写真を撮らずにはおれませんよね。
ツーリングに行って美しい風景に出会った際に、カメラが無かったら、とても悔しい気分になると思います。
ホント、思い切ってコンデジを買ってよかったと思っています。

こういう場所に子供が興味を持ってくれたらええんですけどね・・・。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる