天気良かったのに自転車に乗れず・・・。
2011-04-14-Thu 01:17

4/10(日)、この日は天気がめちゃくちゃ良かったのに、諸般の事情で自転車に乗れず・・・。
もったいないなぁ・・・。

家の事情があったり、ちょっと家で仕事したり・・・。

京都の美山か、琵琶湖一周か、とにかくロングライドしたかったんですが・・・。

で、家のそばの桜並木でちょっと花見・・・。
4/9(土)の写真とかわり映えしませんが・・・。

20110410_155518_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20110410_155924_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



こんな花も咲いてました。何という花やろう???

20110410_155100_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



川から山を望む。

20110410_155954_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



例年だったら、ここで皆さん盛大に花見の宴会をしてはるんですが、今年はほとんど宴会なし。

20110410_160424_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



夜、息子と一緒に散髪へ。親子そろってすっきりしました。

20110410_185736_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



今週末こそ、天気が良ければロングライドしたいなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね!

家の近くにこのような桜並木があっていいですね。
桜のアップの写真が綺麗です。いつもながら写真がお上手ですね。

濃いピンクのお花は地面に低く生え、小さなお花ですかね。だとしたら芝桜かな。
これが一面に咲くとまるで絨毯のようにきれいです。

息子さんと一緒に散髪もいいですね。二人揃って男前になりはって!

No title

こんばんは!
雪柳と桜の写真って私の好きな組み合わせです。
今週末は、日曜日が好天を期待できそうなので、
ロングライドに出かけられたら良いですね。
今週のマキノならまだ桜も期待できそうな気がしますがどうでしょう。^^

RE:綺麗ですね!

nikkokisugeさん、こんばんは。
> 濃いピンクのお花は地面に低く生え、小さなお花ですかね。だとしたら芝桜かな。
そうそう、仰るとおりの生え方です。芝桜っていうんですね。
よくご存知ですね。俳句をやってらっしゃるし、季節の花木とかにお詳しいんでしょうか。
私がこのあたりの知識が無さ過ぎるっていうのもありますが・・・。お恥ずかしい。
綺麗な花ですよね。
写真、お褒め頂き、ありがとうございます。でも、ホント、写真はシャッターを切ってるだけです。
桜はもう散り始めてますね。本当にはかないですよね。
では。

topcym>breezingさん

breezingさん、こんばんは。
仰るとおり日曜日は天気が良さそうな感じです。
海津大崎の桜が見れたらいいんですが・・・。
今年は例年より一週間ぐらい遅れてる感じなので、見ごろになるかなぁ・・・。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる