花粉症
2011-02-28-Mon 00:57

ついに花粉症の季節がやってまいりました。

だんだん春めいてきて季節的にはいいんですが、体調的には嫌な季節の到来です。

2/26(土)に何の対策も無しに杉だらけの京都の山の中を自転車で走って、恐らく沢山の杉花粉を吸い込んだんだと思います。走ってるときは全然大丈夫だったんですが、日付が変わって朝起きたら、鼻はグズグズしてくしゃみは連発するは、目はショボショボするは、頭はボーっと薄っすら熱っぽく、典型的な花粉症の症状になってました。

私の場合、パブロンの鼻炎薬を服用するとかなり症状は改善されるので、今まではまあなんとかやってこれました。

でも、今年はちゃんと耳鼻科を受診しようかなぁ・・・。面倒臭いなぁ・・・。

いずれにしても、3月、4月は、薬とかを使ってなんとかやり過ごすしかないです。
まあ、こればかりはしょうがないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京では

先週末の東京ではもうかなり飛んでましたねえ。近畿は比較的まだマシみたいですが、スギ林の中となると話は別かも。
わたしはこれからGW明けまでは非常に憂鬱です。家族にせっつかれて大阪城まで花見に行ったりしますけど、本音を言うとそんなところに行きたくありません。自転車も乗りたいけど乗ってる最中にくしゃみが襲ってくると結構危険ですし。(一度出ると止まらなくて20回くらい連続したりしますし、前方不注意になります)
早くシーズンが過ぎ去って欲しいです。山ほど飛んでもええからめっちゃ短期間で終わって欲しいですね。

RE:東京では

mucho66さん、こんばんは。
東京ではかなり飛んでたんですか・・・。
何とも嫌な季節ですよね。
mucho66さんは、かなり重症化するようなので大変そうですね。
私は今までは薬でなんとか凌げてましたので、花粉の季節でも薬を飲んで自転車に乗ってました。
いずれにしても、このシーズンが終わるまで何とか頑張りましょう。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる