100円ショップって凄いなぁ・・・
2011-01-05-Wed 23:57

1/5(水)、今日から出勤です。
休みが長かっただけに、結構しんどい・・・。

で、今日は、仕事を少し早めに切り上げて、ウエパー梅田店の新春セールに行くべく19:00に退社。

19:30頃、ウエパー梅田店に到着したら、「1/3~1/5の営業時間は19:00まで」と貼紙がしてあって、店は閉まってました。
ウエパーのWEBサイトには、新春セール期間中の閉店時刻が書いてなかったから、通常通り20:30までやと思ってた訳です。
19:00に閉めるなら、WEBサイトにもそう書いておいてよ!


しょうがないんで、ちょっと100円ショップを物色してみることにしました。

まず、淀屋橋のダイソーに寄って、その後、枚方のセリアにも寄りました。

100円ショップにはよく立ち寄るので、品揃えが凄いことは以前から知っていましたが、改めて何でもなるなぁと感心しました。


iPhoneとPCを接続して、充電やデータ転送を行うケーブルは、両店舗にありました。
左がダイソー、右がセリアの物です。

20110106001557_DMC-TZ7.jpg



iPhone等のスマートフォンを置くスタンドもセリアで売ってました。
スタンドの脚の部分には滑り止めのゴムみたいなのも付いていて、安定してスマートフォンが置けます。

20110106001717_DMC-TZ7.jpg



ホンダ車のキーに使われている「CR1220」というかなりマイナーなボタン電池もセリアに売ってました。
ダイソーでは取り扱っていませんでした。

20110101230052_DMC-TZ7.jpg



両端がオス・メスのUSBケーブルと、通常のNTT-docomo&SoftBank携帯用の充電USBケーブル。
どちらもセリアで買いましたが、ダイソーにも同様のものがあります。

20110106002159_DMC-TZ7.jpg



私が仕事で重宝しているA5の20穴リングバインダと、A5のルーズリーフ。
これも、どちらもセリアで買いましたが、ダイソーにも同様のものがあります。

20110106002238_DMC-TZ7.jpg



100円ショップって、ホント、何でもありますし、昔なら到底100円で買えなかったものが100円で買えるので、非常に助かってます。

買い物をする場合の基本的な行動パターンとして、まず、100円ショップへ行って、そこで目当てのものが無ければ、普通の店に行くという感じになってしまってます。

恐るべし、100円ショップ。

コメントの投稿

非公開コメント

100ショップ万歳

私はローソンストア100(百均)で働いています
100円ローソンにもいいものは沢山置いてますよ
ダイソーさんやセリアさんには雑貨は負けますが、野菜やデザート、おにぎりなんかも100円で品揃えています
100均大好きなら騙されたと思って一度足を運んでみてください
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる