大日イオンで昼食、その後iPhone
2011-01-02-Sun 23:04

1/2(日)、今日は自転車に乗ってません。

うちの受験生が煮詰まっておりまして、気分転換も兼ねて午後から家族で車で外出しました。

まず、鶴見のアウトレットモールに行って、受験生が福袋購入。
元日のうちに売り切れてるかと思っていたので、購入できて受験生は満足げです。

その後、中環をちょっと北上して守口の大日イオン内のバイキング形式のお店で昼食。
食べ放題なので、やっぱり食べ過ぎてしまいました。
腹一杯。食べ過ぎでしんどかったです。

デザート、取りまくりの図。

20110102152844_DMC-TZ7.jpg



満腹して帰宅。


その後、iPhoneのケースを買いに電機屋へ。
結局、iPhoneのケース関してはヤマダ電機が一番、品揃えが豊富だったので、ここで以下を購入。

20110102205711_DMC-TZ7.jpg



でも、実は一度、誤って、以下を購入したんです。
箱に入っている状態では、ケース裏面が抜けているなんて分からんかったんです。
家に帰って箱から出して、あらら? って訳です。
そういえば、箱に「裏面の保護シールあり」って書いてました。そういうことだったのか・・・。

iPhone_Case_NG.jpg



で、返品&交換してもらったケースを箱から出した図。

iPhone_Case_OK.jpg



そんでもって、iPhoneに保護フィルムを貼って、ケースに入れた図。

20110102214908_DMC-TZ7.jpg



さあ、いよいよiTunesnインストールとか、各種設定とかをやらんとあきません。
面倒くさいなぁ・・・。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面倒といっても

PC側にiTunesインストールして、何かCD1枚リッピングした後、iPhoneへ同期転送できるか確認するくらいでしょう。
設定自体は、そんなに時間かからないと思いますよ。
他に設定する事って、ありましたっけ。。。(汗)

PCに保存してる写真をiPhoneへ転送できますから、自転車に乗って撮影した写真を、通勤途中に見て楽しむというテもありますね。
まあ、いい「オモチャ」になると思いますよ。

ところで、iPhoneの画面保護シールはアンチグレアフィルムにしました?

RE:面倒といっても

べいべえさん、こんばんは。
確かに設定には思ったほど時間はかかりませんでした。
ただ、いろんな機能の使い方とかは全然把握できていませんが・・・。
iTunesをインストールしたら、PC側のOUTLOOKといろいろ同期を取ったり、IEのお気に入りと同期を取ったりするので、「そんなこともしてくれるんや」と感心しました。
とりあえず、電話、Wi-Fi接続、WEBアクセス等、やってみました。
イヤー、凄いですね、iPhone。
これは通勤時とか昼休みとか、結構、楽しめそうです。
※通勤時は起きてたらの話ですが・・・。
> 画面保護シールはアンチグレアフィルムにしました?
いいえ。とりあえず、シリコンケースに同梱されていた保護フィルムを貼ってます。
アンチグレアフィルムって、やっぱり、全然違うんでしょうか?

アンチグレアフィルム

個人差はあると思うのですが、個人的な感覚ではアンチグレアフィルムに軍配が上がるかな。
光沢のあるフィルムの方が、画面の見栄えはいいんですよ。
ただ、どうしても指紋などの汚れが気になるので、マメに拭いてやる事になります。
あと、フィルムに指紋が付着するとフリック時の指の滑りが悪くなり、たまに「イラッ」とします。
その点、アンチグレアフィルムだと指の汚れなどが付きにくいので、いいですね。
ただ、画面の見栄えは地味になります。
iPhoneだと通話する事もあるわけですから、顔の脂とかも付きそうですよね。
まあ、マメに拭きゃいいんでしょうけど、そのあたりをどう考えるかですね~。

RE:アンチグレアフィルム

べいべえさん、こんばんは。
保護フィルムに関する情報、ありがとうございます。
いまのところ、シリコンケースに同梱されていた保護フィルムに不満は感じていないのですが、まだ、使い始めて2日目ですので・・・。
まずは、使ってみないと評価もできないので、いろいろと使ってみることを当面の目標にします。
また、ご助言等、宜しくお願い致します。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる