淀川CRで牧野まで その後の諸々
2011-01-01-Sat 23:49

1/1(土)、12:00前にSoftBankから電話があり、12/28に予約していたiPhone4が入荷したとのこと。

13:00前に自宅を出て、Sirrusで近所のSoftBankショップへ。
元旦ですが、お客さんが結構来ていて順番待ちの後、手続きや基本的な設定をしてもらって、14:00頃にSoftBankショップを出ました。

今日は、年末に出来なかった掃除とかもしたかったので、自転車はちょっとだけにしました。

ということで、近所のSoftBankショップ ⇒ 淀川CRの牧野あたり ⇒ 自宅 と走りました。

牧野の淀川河川敷にあるゴルフ場です。
元旦からゴルフをしてはります。
寒いやろなぁ・・・。でも、好きでやってはるんやから楽しいんやろなぁ・・・。
私はゴルフはやらんので、ようわかりませんが・・・。

20110101142523_DMC-TZ7.jpg



牧野あたりで引き返して、枚方の関西医大の少し北側まで戻ったところからの淀川のショット。

20110101143617_DMC-TZ7.jpg



いつもの関西医大の横まで戻ってきました。

20110101144103_DMC-TZ7.jpg



自宅には15:00過ぎに到着。約19kmの走行。


自宅に戻ってからは、年末からの掃除の続きです。

家にはデスクトップPCが3台あるんですが、3台ともケースの中が埃まみれだったので、ケースを開けてエアダスターで埃を吹き飛ばしました。あー、すっきりした・・・。

20110101162559_DMC-TZ7.jpg



その後、食事を挟んだりしながら20:00頃まで掃除しましたが、まだ、やり残しがいっぱいあります。
明日(1/2)も、掃除をやっていると思います。

で、iPhone4ですが、今のところ、箱から出して充電しただけです。
iPhoneと、GALAPAGOSとかのアンドロイド携帯と、どっちにしようか迷ったんですが、Appleの製品って使ったことがなかったので一度使ってみたかったのと、私は今までマイナーな製品を選択して酷い目にあったことが結構あったので、今回はメジャーなiPhone4にしてみました。
設定とか面倒ですが、まあ、使うためにはやるしかないので、やります。
とりあえず、ケースとかを買わんと・・・。

20110101225858_DMC-TZ7.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

iPhone購入おめでとうございます。
私、話題が沸騰しているのにiPhoneって何者なのか良く判っていないので使い心地とかアップされるのかも知れないと期待しております。
元旦からゴルフしている人いるのですね。
私も元旦から自転車でチョイ乗りしてたのですが、寒くても好きなことやってたら良い元旦ってことでしょうね。
こちら、阪南の方は19時頃から雨が降り始めてました。
昼間晴れてて晩に雨が降るとは自転車乗りには良い元旦でした。^^

やはり1/1も

やはり1/1も自転車には乗られたんですね。
車には正月飾りをつけたりしているのを見かけますが、というか昔実家では車につけておりました。でも自転車には付けませんよね。 ましてやtopcymさんたちの自転車には付けたらカッコ悪いですもんね(笑)。
iPhoneを買われたんですね。私はあれが今ひとつよく分かっていません。携帯電話の枠を大きく超えてPCに近くなったんですかね?いずれはみんなiPhoneになると言われていますが、使いこなせるか恐怖です。

RE:こんばんは!

breezingさん、おはようございます。
iPhoneについては、ちょっと使ってみてから、可能であればレポートしたいと思います。
元旦からゴルフしてる人がいるってアップしましたが、元旦から淀川CRの向かい風の中を自転車で走ってる人は一体何者やねんってね・・・。
しかし、年末年始の休暇ももうすぐ終わってしまいますね。
では。

おぉ。。。

こんにちは。
今回のスマホは「本流」にされたのですね。
密かにGALAPAGOSを期待してたので、ちと残念。
仮にiPhoneで音楽を聴くならiTunesになりますので、リッピングソフトを乗り換えないといけないですが、そもそもiPhoneで音楽聴いてる人って少ない気がします。
topcymさんは、音楽聴かれるのでしょうかね。
「電車の中でタップやフリック、ピンチイン・アウトという操作行為」をすれば満足だったりして。(笑)

私はiPod Touchユーザですので、カメラやGPSを除けばiPhoneと機能的に大差ありませんから、何かあれば聞いて下さい。
特に、アプリに関しては、無料のアプリであれば私も少しはお力添えできるかも知れません。
文字入力系は馴れが必要ですので、練習用のアプリをインストールしたらいいですよ。
私も、最初はそれで練習しました。
必要であれば、またメールで聞いて下さい。

RE:やはり1/1も

nikkokisugeさん、こんばんは。
1/1も少しだけ自転車に乗りました。
さすがに、自転車に正月飾りを付けてる人は見たことはありませんが、うちの近所で自転車じゅうにライトを何十個も付けて走ってるおっさんがおります。そのおっさん自体は、ホント、まともな感じの人なんですが、人は見かけによらぬといいますか・・・。
今はiPhoneをはじめとするスマートフォン(略してスマホ)の流行が、もう流行でなくなって本流になりつつあるような感じです。仰るとおりいずれ携帯はほとんどスマホになるって言われてますよね。
nikkokisugeさんはブログをやってらっしゃるぐらいやから、きっと対応できると思いますよ。
という私が、ちゃんと使えるか、まだ全然わからんのですが・・・。
しかし、私が携帯を持ち始めた頃、携帯がこんな事になろうとは思いもしませんでした。

RE:おぉ。。。

べいべえさん、こんばんは。
スマホは本流にしました。
GALAPAGOSについては、ご期待に沿えず申し訳ありません。m(_ _)m
> topcymさんは、音楽聴かれるのでしょうかね。
一応、聴くつもりです。
> 「電車の中でタップやフリック、ピンチイン・アウトという操作行為」をすれば満足だったりして。
そういう一連の操作行為を電車の中でやるっていうのも重要ですよ。なんかカッコええじゃありませんか。
> iPhoneと機能的に大差ありませんから、何かあれば聞いて下さい。
> 特に、アプリに関しては、無料のアプリであれば私も少しはお力添えできるかも知れません。
お気遣い、ありがとうございます。
やはり、ユーザ数が多いというのは、こういう感じで情報を得やすいってことなんですよね。
これ、とっても重要な気がします。
これから、いじくっていく中で、また、いろいろと質問させてもらうこともあろうかと思います。
その際は、宜しくお願い致します。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる