FC2ブログ

謹賀新年&初詣
2011-01-01-Sat 03:31

あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


大晦日は掃除とかでバタバタしているうちに、あっという間に時間が過ぎて、家族で「ガキの使いやあらへんで !!」を見ながら、年越しそばを食べて新年を迎えました。

2:00頃、家から歩いて5分ぐらいのところにある「郡津(こうづ)神社」に家族で初詣に行ってきました。

20110101015957_DMC-TZ7.jpg

20110101021002_DMC-TZ7.jpg



こうやって、正月の間は、焚き火をしてはります。

20110101021050_DMC-TZ7.jpg



私は吹田の千里ニュータウンで育ったので、こういった神社とかお寺とかお地蔵さんとかいうのが周りに全くありませんでした。今思うと、歴史から切り離された町って感じです。
やっぱり、私的には、昔からの人の営みとの繋がりを感じる町の方がずっといいです。


今年が皆にとって良い年でありますように・・・。


P.S.
おみくじを引いたら「小吉」でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
私は高校まで高知の桂浜近くの町で育ったので
土俗満載の青春時代でした。

地は?争えないモノで
だからこそ北摂・丹波の里山に飽きることなく走っているのかもしれません。

今年もお互い自転車生活を充実させましょう!

本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
旧年中はおせわになりました。
本年も宜しくお願いします。
ロードに乗れなくて暫らく一緒に走ってませんが、「ゆるいポタ」で宜しければ
また付き合って下さいませ。^^

RE:謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
> 土俗満載の青春時代でした。
素晴らしい青春時代ですね。(笑)
> だからこそ北摂・丹波の里山に飽きることなく走っているのかもしれません。
いいですよね、里山。私も全然飽きません。
> 今年もお互い自転車生活を充実させましょう!
はい。充実の自転車生活の為には、健康、時間、小金ですね。
では。

topcym>breezingさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
> ロードに乗れなくて暫らく一緒に走ってませんが、「ゆるいポタ」で宜しければ
> また付き合って下さいませ。^^
こちらこそ、全然構いませんので、今年もお付き合い、宜しくお願いします。
本年がbreezingさんにとって良い年でありますように。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年の大晦日、元旦は夫婦二人の静かな日々です。昨晩の「ガキの使いやあらへんで!!」はちょっと見ました。夫は最初愉しんでいましたが、飽きてきたのかさっさとチャンネルを変えられました(涙)。
紅白は所々要所々を見ました。EXILEと桑田と郷ひろみとSMAPです。この人たちは絶対はずせません!しかし男性ばっかりですね。いいんです!
topcymさんのご家族にとって佳い年でありますように、そしていい走りをお祈りいたします。

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

大晦日から元日にかけて、雪は大丈夫でしたか?
美山も結構積もったみたいですね。
それはそれで、あの「かやぶきの里」も趣があってよさげですよね。(自転車では無理ですが)

結局、昨年は一度しか一緒に走れませんでしたが、今年はもう少し頑張りますので、よろしくお願いします。

(PS)
 大晦日は「ガキ」を見てましたが、あの企画に鬼ごっこが入ると違和感を覚えました。
 そろそろマンネリ気味かなぁ。。。

RE:謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
うちの場合、「ガキの使いやあらへんで !!」は、子供達が見ますので一緒に見る訳ですが、見るとやはりそれなりに面白いので、お菓子なんかをつまみながら最後まで見ちゃうって感じでしょうか。
紅白はホント長い間見てません。実家に居たころは、毎年、親父が見てましたんですが・・・。
今年がnikkokisugeさんにとって、良い年でありますように。
また、今年もnikkokisugeさんのブログにお邪魔します。
では。

RE:本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
雪は積るまではいかず、特に問題なく年を越せました。
でも、大阪であれだったら、美山あたりは結構すごかったんでしょうね。
雪の積った茅葺の屋根ってのも趣があるでしょうね。可能なら写真に撮っておきたい風景ですよね。
今年も機会が合いそうだったらツーリングの企画をしますんで、また、宜しくお願いします。

P.S.
「ガキ」は嫌いではないのですが、年越しのタイミングはNHKの「ゆく年くる年」のほうが私的にはしっくりきます。でも長い間この番組も見てません。
静かに落ち着いて年を越したいのですが、子供がいるとどうもガサガサして落ち着きませんわ。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる