もうちょっとなのに・・・。
2010-03-14-Sun 04:00

ここのところ土日は雨が多かったので久しぶりの自転車です。
昨日(3/13)、クロスバイク(Specialized Sirrus)に乗りました。

淀川サイクリングロードが、淀川緊急用河川敷道路という名目で八幡市辺りまで延長されており、そこからさらに北に延長する工事が3/10で完了するはずだったので、見に行きました。

工事の看板です。
工事期間は3/10までって書いてあるのに、3/13(土)現在でもそのまま看板はありました。

工事の看板



従来からあった道路と新しい道路の継目です。
1月に来たときは、新しい道路側は舗装されていませんでしたが、今回はちゃんと舗装されていました。

道路の継目



道路はこんな感じで続いています。
一番奥の赤い橋が御幸橋です。

延長された道路



道路の終点はこんな感じ。

道路の終点



御幸橋に接続していることを期待していたんですが、あと、数百メートル足りません。
ほんと、もうちょっとなのに・・・。
なんで、こんな中途半端なところで工事が終わっているのだろうか?
あと何日あったら、この道は御幸橋に到着するのだろうか。

道路から見た御幸橋



32kmほど走りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。新人ローディーです。
私も14日に様子伺いで御幸橋まで河川敷を橋ってみました。
自転車で走ってる人は、皆さん御幸橋のちょっと手前で一般道に上げっていかれましたけど、私の目的は御幸橋だったので、出来立ての道路を直進。もう少しですね!只、もうちょっとってのがなかなか完成しないんでしょうね!
とりあえず、今週末は第二京阪が楽しみです。

そうなんです。

> もうちょっとってのがなかなか完成しないんでしょうね!
そうなんでしょうね。
ホント、ほんの数百メートルなのに・・・。

> とりあえず、今週末は第二京阪が楽しみです。
仰るとおりですね。
三連休のどこかで、私も走ってみたいと思っています。
天気が良かったらいいんですが・・・。

No title

こんばんは!
御幸橋まであとほんの少しまできているのですね。繋がったら日本有数の長距離自転車道になりそうです。
大阪城から嵐山まで自転車道でいけるなんて、良いな~。

こんばんは。

breezingさん、こんばんは。
早く繋がればと思っています。
淀川沿いは、枚方以南は車止めだらけですが、枚方以北はぐっと車止めが減るので、結構、走りやすいです。
また、緊急用河川敷道路は道幅が広く、路面もきれいなので、とてもいいです。
京都方面へ北上することの多い私には、非常に有難い道です。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる