FC2ブログ

風しんの抗体検査
2020-07-06-Mon 01:24

交野市から風しんの抗体検査の案内が来ていたので受診してみたら、予想に反してなんと免疫が十分にあるとのこと。
俺、風しんに罹ったことあるんやろか?
全然記憶がないんやけどなぁ。

まあ、これで基本的には風しんに罹ることはないので、私が妊婦さんに風しんをうつすことはなくなった訳です。
そういう意味ではとっても安心しました。
今般の新型コロナのこともありますし、自分自身がおたふく風邪で右耳の聴力を失っていることもあり、感染症は本当に恐ろしいなぁと思っておりますので・・・。

Fushin_Kotaikensa.jpg



ついでに新型コロナの抗体検査もしてくれんかなぁ・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それは良かったです

私事になるとえらい大昔の話で、私が風疹にかかったかどうか疑問ですが、たしか妊娠してそのときに検査したような、、、で抗体はあったと記憶してます。
息子ふたりとも風疹はかかりましたことは、はっきり言えます(息子たちから尋ねられたことはないけれど)。
長男の腎臓病も風邪からのウイルスが原因と当時の診察で言われていました。本当にウイルスは甘く見てはいけませんね。

RE:それは良かったです

キスゲさん、こんばんは。
ご長男の腎臓病、そんな経緯があったんですね。
医師からそれを伝えられた時はどんな気持ちだったんだろうと思ってしまいました。
辛いというか、やり切れないというか・・・。
ウイルスは本当に恐ろしいですよね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる