FC2ブログ

ネコが衝突してきた
2020-04-26-Sun 23:28

4/20(月)の夜、会社からの帰りにママチャリを漕いでたら、右斜め前方から黒い物体が地を這うように凄いスピードで突進してきて自転車の前輪に衝突。

たぶんネコ。夜なので暗くてそのネコがどうなったかはわかりませんでした。
ただ、轢いてしまった感覚はなし。
そういうたら他の2匹ぐらいのネコが道路を高速で横切ってたのも目撃しました。
何をやっておったんやろう?

マンションの駐輪場の明かりの下で自転車を確認してみたら、少なくともタイヤに血とかはついてませんでした。

で、翌朝4/21(火)、いつもの通勤コースをママチャリで走ってみて衝突したあたりの路面等をじっくり見てみましたが、そういう残骸みたいなのは何もありませんでした。
自転車も太陽光の下でじっくり見てみましたが、前輪のスポークにネコを巻き込んだ形跡もなく、タイヤにネコを轢いてしまったような形跡もありませんでした。

今となっては確認する術はありませんが、とにかく生きとってほしい・・・。

しかし、何とも言えん気分でした・・・。

ネコは危険なものに突っ込んで行ってしまう習性があると聞いたことがありますが(なのでよく車に轢かれてしまう)、自転車とはいえ初めての経験でかなり驚きました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

猫の恋?

轢いてしまったかと、そりゃ気になって仕様がないですわね。でも何事も無かったようで良かったですね。
うちも以前車を運転中に、車のフロントに塀か屋根から猫が落ちてきてすぐ消えて、びっくり! でも不幸な出来事の形跡もなく一安心しましたが、猫って余程体がしなやかなのでしょうか。
他に二匹もいたのであれば、猫の恋の争奪戦だったのでしょうか。

No title

上のコメントはキスゲです。

RE:猫の恋?

キスゲさん、こんばんは。
きっと大丈夫ですよね。
翌朝、ママチャリ通勤時にたいがい丁寧に路面を確認しましたから・・・。
しかし、ネコが上から落ちてくるというのはなかなかに得難い体験ですね。
そりゃ、かなりビビると思います。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる