FC2ブログ

NIKONのコンデジが無くなってしまった。
2018-09-28-Fri 23:40

9/2(日)、シンバルを売って、バンド練習して、飯食って家に帰ったら、NIKONの白いコンデジが無くなってました。
立ち寄ったいろんなところに電話してみましたが、どこにも無し・・・。
電車の忘れ物センターも無し・・・。

う~ん、定かじゃないけど地下鉄でリュックのあみあみのポケットから抜き取られた?
リュックのポケットにはこんな感じで入れてました。

20180909_182140_Apple_iPhone 7



まあ、しゃあないです。私の管理が甘かったってことです。
撮った写真はPCにコピーしてあったし、SDカードには大した写真も入ってなかったので・・・。

ということで、レンズに若干の傷はあるけどPanaの黒いコンデジが再登板。
オートフォーカスと手振れ補正の機能はPanaの方が圧倒的にええので、写真を撮ること自体はこのコンデジの方が楽なんです。
とりあえず暫くはこのPanaのコンデジで・・・。

20160828_011417_Apple_iPhone 6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さらなる高みへ

しばらくご無沙汰してましたら、たくさん記事を更新してらして驚きました。
それと、バンドを掛け持ちでこなしていらっしゃるのを知って、更に驚きです。
バイタリティなtopcymさんです。
楽器、ドラムに関して専門的な知識は全く無いので、初めて知ることばかりです。なかなか大変な楽器ですねぇ~。場所をとるだけではなくて、それにプラス、数種類のシンバルの特徴も知っていないといけなくて、皮の太鼓(スミマセン、名称が分からなくて)の特徴も。それが一つのドラム、topcymさんのドラムとして完成するわけでしょ。それはどうみたって他の楽器と違いますわね。ここまででもで大いに感心するわけですが、それにパーマネントなバンドとコンテンポラリーなバンド、、、、う~ん、どこまで行くのでしょうtopcymさん!

ニコンのコンデジは災難でしたね。しかしまぁ、抜きやすそうな、、、、、つい出来心でされたのかも。
カメラも二種類持っていらっしゃって、自転車もと趣味も充実ですね。

BackPackのこのポケットは…

バッグを背負う際やワンショルダーで背負った時に、ポケットの中身を落としやすい感じがするのですが、そんなことありませんですかね。
自分の経験では、このポケットに飲料用ボトル(500cc程度)を入れてたのを落としたことが何度かありまして、このポケットには重要なモノは入れないようにしておるのです。

RE:さらなる高みへ

nikkokisugeさん、こんばんは。
ドラムは他の楽器に比べて知識がたくさん必要かと言われると、それはそんなこと無いです。
でも、やっぱり練習するための環境を整えるのは難しい楽器です。
あと、運搬も大変な楽器です。
で、たくさんバンドやってるのは、一般的に言えばアホな奴やと思います。
4バンドもやってたら、とにかく準備に時間が掛かることは間違いありません。
ちょっとええ加減にせんとアカンと思ってます。

RE:BackPackのこのポケットは…

ゆっきょさん、こんばんは。
確かにこのポケットにベットボトルをつっこんで何度も落下させております。
ただ、今までカメラも何度もこのポケットに入れていたんですが、落下したことはありませんでした。
とはいえ、9/28(土)からこのポケットに重要なものは入れないようにしております。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる