FC2ブログ

たくさんのドラム練習台
2018-09-26-Wed 23:23

最近、ヤフオクとメルカリでヤマハの同じ練習台を立て続けに3つ購入。

私が名古屋に単身赴任中に大阪の自宅に同じものが何個も届くもんだから、嫁はんは私がボケてきてるんとちゃうかと思ったらしいです。

で、先日、練習台を袋に入れて名古屋に出発すべく自宅を出る時に嫁はんから「ドラムセットみたいにしようと思ってるやろ」って言われました。
図星・・・。

ということで、名古屋宅でこじんまりと擬似ドラムセット化した練習台たち。

20180826_232923_Apple_iPhone 7



これでも本物のドラムセットとは全然違います。
ハイハットのペダルも、ベースドラムのペダルもありませんから。
ホント、ドラムってのは練習しにくい楽器で嫌になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ドラムってのは練習しにくい楽器

まさに「その通り」ですな。
自宅に完全防音な練習部屋でも無い限り無理でしょう。という感じ。
私の知っている限り、そのようなコトができているのは、神保彰先生か、
お若いところでは川口千里ちゃんぐらい(笑)。

タイコ類が静音でも、ペダル類の騒音が「階下に響く」とかなんとか。

記事にあるような工夫/努力をして設備を整えようとしておられるのが
素晴らしいところです。

topcym>ゆっきょさん

ゆっきょさん、こんばんは。
最近、何個かバンドをかけもちしてまして、結構な曲数をこなさんとアカン感じなんです。
で、やっぱりスタジオで個人練習の枠を取って、生のフルセットで練習するのが一番身につくんですが、家で練習する時もできるだけフルセットに近い形で練習できるようにこういうことをやってます。
とにかく、もの覚えが悪いんで・・・。
頭でシミュレートして叩けちゃう人もいるんでしょうけどね。羨ましい・・・。

No title

「何個か、かけもち…」、素晴らしいバイタリティでござる。(脱帽…)

1つはジョン・ボーナム、も1つはカーマイン・アピス、あと1つはイアン・ペイス。
とかですと、年寄りにはキツいですな(爆)

topcym>ゆっきょさん

パーマネントなバンド×3、テンポラリなバンド×1 なのでアホですね。
パーマネントなバンドは今後どうなるかわかりませんが・・・。
で、そんなハードなロックのドラムはよう叩きません。
Bernard Purdie、Paul Humphrey、James Gadsonのように叩けることを夢見て・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる