FC2ブログ

革のシンバルケース
2018-07-13-Fri 01:06

このシンバルケース、私の唯一の海外旅行である新婚旅行でNYに行った際に、場所はもう全然記憶に残ってないのですがNYの楽器屋街みたいなところで購入しました。

20180707_004600_NIKON_COOLPIX S7000



Istanbulってメーカーのシンバル2枚を買った店で、そいつを持って帰るためにケースも必要だったので物色してたら発見。
全部革のシンバルケースなんて初めて見たので、ええなぁと思ったんですが、やっぱり革なんで値が張る訳です。

なので買うかどうか思案しながら店の出口の方向に歩いて行ったら、後ろから店員が「ウェ~~~イト、ウェイト、ウェイト!!!」と言いながら小走りでやってきて、私の前に回り込んで太川陽介のルイルイみたいな感じで手を突き出して私を制し、向こうから値引き交渉をしてきました。私が帰ってしまうと思たんでしょうね。
値が張るから不良在庫化しとって、このアジア人に売りつけたれ!ってなことだったんかもしれません。

具体的な値段は全然覚えてませんが、もうびっくりするぐらい値引いてくれたことだけは覚えてます。

今か四半世紀前の話でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

topcymさんの熱意が

いい店員さんじゃありませんか!topcymさんの目から120%の欲しいオーラが出てたんですね。どうせ値引きするなら本当に欲しがっている人に買って貰いたいと。
ほんでもって、ケースの前に何分思案していたのですか?(笑)
売りつけたれではないと思いますよ、、、多分。
四半世紀使い込んで飴色の良い色になってきたのでは?今では本皮のケースは珍しいのではないですか。貴重ですね。

RE:topcymさんの熱意が

nikkokisugeさん、こんばんは。
どれぐらい思案しとったんでしょう?
あまりに昔過ぎて・・・。
全て本革のシンバルケースはかなり珍しいと思います。
もしかしたら、日本国内では貴重かもしれませんね。
しかし、革の耐久性って結構凄いですしね。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる