FC2ブログ

下の息子がなんとか大学生に・・・。
2018-04-08-Sun 19:03

この人、やっとなんとか大学生になってくれました。

この写真のころは「愛い奴よのう」とか言うてただただ可愛がっておればよかった感じですが、そんな期間はあっという間に終わってしまい、その後はいろいろございました。

まあ、とにかく、充実した納得できる大学生活を送ってほしいものです。

20030505_125712_FinePix F401



私は教育費に押し潰されんように引き続き頑張って働くしかない訳でして・・・。


P.S.
もうちょっと大きくなったとき。何歳ぐらいやろ。
まだ、スマホ時代やなかったので、嫁はんのガラケーの写メです。

Image033.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんの大学合格、おめでとうございます。
若かりし頃の親子の写真、素晴らしいですね!

我が家も息子二人が大学に行っているときは、湯水のように教育費が飛んでいきました。

でも息子たちが機嫌良く家庭生活を送ってくれているのは
やはり二人の学生生活が良い意味で影響を与えていると思います。

そうそう、息子たちに「親孝行」を求めてはいけないようです。
結局、親はいつまでも「子孝行」としての存在であるようです。

隠居生活に入りましたけど、そんな感じです(笑

topcym>asyuuさん

asyuuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
まあ、なんとかやっとのことで大学生になれました。
それなりのお金を払って行くわけですから、いろんな意味で充実した学生生活にしてほしいなぁと・・・。
asyuuさんのところのご子息のお話を読んでいますと、うまくいっているんやろなぁって思ってました。
うちもそんな感じになれたらいいんですが・・・。
そして私も将来的にうまくソフトランディングして隠居生活できたらなぁなどと考える今日この頃です。まだ、先の話ですが・・・。

お父さん似ですね

それはそれはおめでとうございます!
お嬢様はもう卒業されましたか?在学がおふたり?
うちは年子で、長男が一浪しましたので、もろ4年間ふたり分の教育費でした。いやぁ~きつかったですね。でも何とかなるもんです。授業料滞納せず(ほら、私きっちりした性格なんで。。。)しかし貯金は出来なかった記憶があります。へそくりはきっちりキープしましたけど。
このあどけない可愛らしい坊やは今どんな感じなんでしょうか。想像すると楽しいです。
「お父さんに似ているね」と言われたりしてるのかしら? そんなら男前さんやわ。

RE:お父さん似ですね

nikkokisugeさん、こんばんは。
お陰様でなんとか大学に潜り込めた感じです。
うちは上の娘と下の息子は3学年違いで、どっちも1浪してるんで、結局、大学は1年被ります。
なので娘は現在大学4回生です。
しかし、大学4年もろ被りっちゅうのはメッチャきついですねぇ。
よう、頑張りはりましたねぇ。尊敬しますわ。
さて、甲斐性の無い私は最後まで払い切れるでしょうか?
で、息子が私に似ているのかはようわかりませんが、もうちょっと大きくなった時の写真を貼っておきます。
現在の写真は一応プライバシーに配慮して・・・。

まぁ、こんな孫がほしい!!

あらま、なんたる可愛さ。幼くして都会の子って感じですね。
最初の写真はお父さん似と思いましたが、大きくなるに連れてお母さんの良いところもいただいて、更に男前になりはりました(うん? topcymさんに失礼。。。ごめんなさい)。

RE:まぁ、こんな孫がほしい!!

nikkokisugeさん、こんばんは。
過分なるお言葉、ありがとうございます。
これぐらいの頃はよかったなぁ~。
で、この人、この頃は私にも嫁はんにもあんまり似てない感じなんです。
まあ、でも、小さい時はそれなりに楽しませてくれました。
その後はいろいろありました。
まあ、とにかく、良い人生を送ってほしいですわ。

No title

たいへん遅くなりましたが、おめでとうございますっ!
良い仲間にめぐり逢えて、いっぱいいろんなことを経験できたらいいですよね。

topcym>ゆっきょさん

ゆっきょさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やっとのことで大学生になれました。
仰る通りで、良い友人が出来て、いろんな経験をしてほしいなぁと・・・。
大学の友人は一生の友人になったりしますしね。
私立中高→予備校→私立大学理系・・・。
かっ、金が・・・、渕化学・・・。

No title

> かっ、金が・・・
頑張れ!とーちゃん!(笑)

topcym>ゆっきょさん

可能な限り頑張ってみます・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる