大阪・枚方市のジャズ喫茶「Riff」
2017-05-25-Thu 00:01

5/2(火)、亀岡に行く途中、枚方市役所あたりまできてジャズ喫茶「Riff」が開いてるのを発見。

このあたりに住んで20年以上になり、存在はずーっと知ってたんですが初めて入りました。
平日の8:00-16:00しかやってないんで今まで来たことなかったんです。

道路から普通に見るとこんな感じ。

20170502_081308_NIKON_COOLPIX S7000



ただ、建物の横にまわってみると、こんなに薄~い。

20170502_081434_NIKON_COOLPIX S7000



反対側にまわってみると、ちょっと厚くなるけど、それでも薄い。

20170502_081454_NIKON_COOLPIX S7000



とにかく薄~い建て物のジャズ喫茶です。恐らく日本一薄いジャズ喫茶ではないかと・・・。

ということで、薄い側にある扉から店内に入ります。

20170502_081524_NIKON_COOLPIX S7000



店内はこんな感じ。朝8時過ぎでしたが、お客さんが一人いはりました。

20170502_082238_NIKON_COOLPIX S7000



伝統的?なモーニングを頂きました。
400円とリーズナブルでございます。

20170502_082346_NIKON_COOLPIX S7000



ディスプレイしてあるレコードがアーチー・シェップってのがめちゃ渋い!

20170502_083454_NIKON_COOLPIX S7000



篠山に行く日に行ったので、急いでてマスターとは全然会話できませんでしたが、年配の凄く優しそうで感じの良いマスターでした。

とにかく薄~い店であることは以前から知っていて、内部がどうなってるんやろうって凄く興味があったので、店に入れただけでもの凄く満足したのでした。


■Riff
   大阪府枚方市大垣内町2-260-2
   TEL:072-844-9048

プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる