娘の帰国&りんくうアウトレットモールで買い物
2011-12-31-Sat 23:52

12/31(土)、娘がシンガポールから帰国するので関空に迎えに行って、その帰りにりんくうアウトレットモールで買い物をしてきました。

12/26(月)から娘が高校の海外語学研修という名目でシンガポールに行ってまして本日帰国しました。ということで関空まで娘を迎えに行ってきました。

関空なんて子供が小さい時に東京ディズニーランドに行った際に利用して以来です。だから10年ぶりぐらいか・・・。

9:30頃に関空到着。家内も息子も一緒に迎えに行きました。

20111231_120210_Panasonic_DMC-TZ7.jpg

20111231_095712_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



すごく楽しかったようですが、シンガポールの食べ物はスパイスとかの味が強過ぎて口に合わなかったとのこと。


娘をピックアップし、連絡橋を渡って、りんくうアウトレットモールへ。

20111231_101634_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



10時過ぎには着いていたので開店したばかりだったというのと、大晦日というのもあって人は少なかったです。
※きっと明日(1/1)の初売りは凄い人出になるはずです。

20111231_120550_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



今回、私はトレッキング用の靴をティンバーランドで購入。
はたして来年、トレッキングする時間はどれぐらい確保できるのだろうか?

20111231_180014_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



それとアウトレットモール内には島村楽器があったので、ちょっとボンゴを見てみました。
LP社の廉価版モデル(といっても、定価14,000円ぐらいなので、私が先日購入したのと同じぐらいの定価)を見てみましたが、仕事は結構「雑」でした。
ネットの情報どおり、MEINEL社のボンゴはキッチリ作られていることがわかりました。
なんだかちょっと嬉しかった。


アウトレットモールを15時頃に出発し、自宅には16:30頃到着。

天気が良かったので、今年最後の夕焼けを撮りに、倉治方面まで自転車でダッシュ。

第二京阪道路の脇のちょっと小高い場所からのショット。

20111231_165316_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



帰りに自宅近くの郡津神社に寄ったら、年配の氏子の皆さんが新年の準備をしてはりました。
こういう皆さんの力で地域の繋がりが保たれているんですね。感謝。

20111231_170730_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



今年は、拙ブログに沢山おいで頂き、また、コメントも頂いて、ありがとうございました。
来年が皆にとって良い年でありますように。

では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる