FC2ブログ

淀川自転車道~なにわ自転車道~武庫川自転車道
2010-05-15-Sat 23:00

5/9(日)、天気もすごくいいし、どこに行こうかなぁと考えてるうちに時間が経ってしまい、11時頃になってしまいました。「じゃあ、今日はお手軽に川沿いのサイクリングロードを走って、ちょっと自転車屋に寄って帰ろう」とうことにしました。
この日のルートはこちらをどうぞ。

いつもの淀川自転車道に枚方から入ります。
枚方大橋の辺りでは、天気がいいので、皆さんバーベキューをしてはります。

淀川CL_バーベキュー


もう少し行くと、子供達がラグビーや、野球をやっています。

淀川CL_ラグビー

淀川CL_野球



淀川自転車道の鳥飼大橋辺りです。悪名高い「車止め」も見えます。
この「車止め」がなければ、もっと快適に走れるんですけどね。まあ、バイクとかが入ってこない為の対策なんでしょうが・・・。
「車止め」を除けば、淀川って、私、大好きなんですけどね。

淀川CL_01



鳥飼大橋を渡って、対岸に行き、少し一般道を走って、なにわ自転車道に入ります。
こちらは、神崎川沿いになります。
「車止め」はほとんど無く、そういう意味では、走りやすいのですが、景色ははっきり言って悪いです。川もよどんでいて、ちょっとドブのような臭いが漂ったりします。
まあ、市街地の中を流れる川で、周りに工場もいっぱいあるので、しょうがないんでしょうね。

なにわCL_01

なにわCL_02



なにわ自転車道で神崎大橋まで行き、国道2号線を走って武庫川大橋に到着します。
ここから、武庫川自転車道に入ります。
武庫川自転車道は初めて走ったのですが、なかなか綺麗な自転車道ですね。
なんか、土地柄のせいか、どういったらいいのか、整った感じといいますか・・・。なにわ自転車道とは、えらい違いです。

武庫川CL_01

武庫川CL_02



初めてだったので、よくわからなかったのですが、なんか途中で自転車道が途切れてしまい、武庫川に沿って走る県道114号線を走って、その後ちょっと迷ったりしながら、カンザキ伊丹店に到着しました。
昨年まで取り扱ってなかった、リドレーや、ラピエールのバイクも置いてありました。ラピエールはちゃんとした代理店(東商会)が取り扱うようになって、国内の流通量がかなり増えたらしいです。
以前、店長が「2009年のBMCはデザインが酷かったので取り扱いを中止した」と仰ってたんですが、「2010年はデザインが改善されたので、また、置いてみた」とのことでした。
で、私のSL01のハンドル左側のバーテープがずれて、隙間が開いていたので、バーテープを巻き直してもらいました。
このショップでSL01を購入したんですが、店長&メカニックの方の人柄もよく、良いお店だと思います。

カンザキ伊丹店



その後、なにわ自転車道で吹田大橋まで戻り、そこからカンザキ上新庄店にも寄りました。

更に鶴見のアウトレットモールに寄って、嫁はんから指令のあった息子のTシャツをadidasで5枚(756円/枚)購入して帰りました。安く買えて、大満足。

鶴見アウトレットモール



この日は、BMC SL01 で98kmほど走りました。

スポンサーサイト



プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる