近江八幡をうろうろ
2016-10-30-Sun 23:23

10/29(土)、淀川CR~木津川CR~宇治~r3~湖東の湖岸道路で近江八幡まで行って、近江八幡をうろうろしてきました。

まあ、結局、また坂を避けて淀川、木津川、宇治川(瀬田川)、湖岸道路と平坦な道をダラダラと走ってしまいました。
ということで、このあたりはいつもの変わり映えせん写真ですが・・・。

9時ごろ出発したんですが、まあまあ天気は良かったんですよね。

御幸橋(背割堤)から淀川下流方面。

20161029_093044_NIKON_COOLPIX S7000



背割堤のすぐ北に、なんか建物が建設中でした。
これは一体、何やろう???

20161029_093510_NIKON_COOLPIX S7000



いつもの宇治川沿いのr3。ここ走ってる時も結構ええ天気やったんです。
ええ加減、前後輪のタイヤの色を合わせたい気が・・・。

20161029_104734_NIKON_COOLPIX S7000



でも、琵琶湖に着いたらえらい曇ってる。
ちょっと雨もパラついたりして・・・。
天気予報は思いっきり「晴れ」やったのに・・・。

曇ってる琵琶湖大橋付近。

20161029_131028_NIKON_COOLPIX S7000



そういうたら守山市の湖岸にはGIANTの店がありました。

20161029_131050_NIKON_COOLPIX S7000



琵琶湖大橋のちょっと北側、やたら鴨だらけでした。
この鴨だらけの湖岸に鴨料理の店があったんは単なる偶然なんやろうか?

20161029_131112_NIKON_COOLPIX S7000

20161029_134622_NIKON_COOLPIX S7000



近江八幡市に入るか入らんかのあたり、やたらウィンドサーファーだらけでした。
この日は風が強かったので、風を受けてもの凄いスピードで進んでました。

20161029_140948_NIKON_COOLPIX S7000

20161029_140528_NIKON_COOLPIX S7000



で、近江八幡市野田町のコスモス。
去年、偶然見つけた場所です。
※滋賀でコスモスって検索したらここがヒットするような場所みたいです。
今年も大量に咲いとりました。
これぐらいいっぱい咲いてるとやっぱ壮観です。

20161029_145158_NIKON_COOLPIX S7000

20161029_145812_NIKON_COOLPIX S7000



紅白バージョン。

20161029_150422_NIKON_COOLPIX S7000



近江鉄道も走ってました。

20161029_151456_NIKON_COOLPIX S7000



コスモスを見た後、家族への土産に日牟禮八幡宮のところでまた鯖寿司を3本も買ってしまいました。
家で食ったら、やっぱり美味かったです。

20161029_153824_NIKON_COOLPIX S7000

20161029_154326_NIKON_COOLPIX S7000



ちょっと水郷も見たりして、

20161029_154238_NIKON_COOLPIX S7000



時間もないので、チャリをぶっ飛ばしてシャーレ水ヶ浜へGo!

20161029_161122_NIKON_COOLPIX S7000



テラスに出たものの、風も強く寒すぎて早々に屋内に退散。

20161029_161754_NIKON_COOLPIX S7000



この日は雲が多かったですが、それでもそれなりに美しい空と湖。

20161029_161808_NIKON_COOLPIX S7000

20161029_161846_NIKON_COOLPIX S7000



営業時間の最後が「日没」ってのがええなぁ。

20161029_162920_NIKON_COOLPIX S7000



もう、薪ストーブみたいなんに火が入ってました。

20161029_163448_NIKON_COOLPIX S7000



日没少し前に店を出て、JR近江八幡駅へ。
途中からもう真っ暗です。
気温も一気に下がってかなり寒かったです。

JR近江八幡駅から輪行。
自宅には20:30頃到着。

この日の走行距離、約115kmでした。
結構、盛りだくさんな一日でした。

高島市で蕎麦の花、メタセコイヤ、彼岸花
2016-09-26-Mon 23:49

9/24(土)、曇ってましたが高島市の旧マキノ町、旧今津町あたりで、蕎麦の花、メタセコイヤ、彼岸花なんかを見たり撮ったりしてきました。

9時に自宅最寄り駅から輪行スタート。
はじめは近江舞子駅で降りようと思ってたんですが、結局、近江今津まで行ってしまいました。

というのも、前日までの天気予報では、9/24(土)の高島市は全面的に晴れって予報だったんですが、当日はかなり曇っていて、いつ降ってもおかしくないって感じの空模様だったので、とにかく早く目的地の最寄り駅まで行ってしまおうって考えからです。
※秋雨の季節やからしゃあないですが、この頃、天気予報が当たらなくて結構困ります。

で、湖西線の普通電車はかなり古めかしくて、なんとも味わいがあります。
ぱっと見、これ電化されてんの?って雰囲気です。

20160924_112114_NIKON_COOLPIX S7000

20160924_112238_NIKON_COOLPIX S7000



まず、r534の高島市消防本部~高島市今津総合運動公園の付近に点在する蕎麦畑に蕎麦の花を見に行きました。
蕎麦の花を見るの、久しぶりです。
やっぱ、ええやなぁ・・・。
曇ってたのは残念ですが・・・。

20160924_122446_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160924_122534_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160924_122628_NIKON_COOLPIX S7000



彼岸花との紅白コラボ。
写真撮りに来てる人もちらほら。
年配のおじさんが絵を描いてはりました。

20160924_123818_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160924_124038_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



蕎麦畑の後、ちょっと北にある旧マキノ町のメタセコイアを見るために移動。
この日は何かイベントがあったようで、結構車が多くてちょっと写真撮りにくかったです。
紅葉の時期もかなり綺麗みたいです。

20160924_130714_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160924_130842_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160924_130924_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



まわりに栗の木がいっぱい植わってました。

20160924_131132_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



メタセコイアの根元に彼岸花が咲いてて、その蜜を求めてクロアゲハが来てました。
動く被写体を撮るのはやっぱり難しい・・・。

20160924_132734_NIKON_COOLPIX S7000



たぶん、アキアカネやと思うのですが、いっぱい飛んでました。
これ、Panaのコンデジで撮ったんですが、Nikonのコンデジではアキアカネにオートフォーカスのピントが合わず、後ろの草にしかピントが合いませんでした。
これまで使った感じだと、オートフォーカスの精度はPanaの方が良いように思います。
Panaの方がピントが合うまでの時間も短いです。
そういうのってカメラ専業メーカーのNikonの方に一日の長があるのかと思ってましたが、ちょっと残念。

20160924_132802_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



メタセコイア並木を後にして、海津大崎に移動し、古道具&カフェ「海津」って店で休憩。

この写真の左側の黒い建物です。

20160924_141230_NIKON_COOLPIX S7000



入り口と内部はこんな感じ。
古道具とか古民具とかはほとんど見識なくスルー。

20160924_141712_NIKON_COOLPIX S7000

20160924_142148_NIKON_COOLPIX S7000



以下の写真の左側の建物がお店なんですが、テラス席がいっぱいだったので、右側の離れ的な建物のテラス席に案内してくれはりました。

20160924_142208_NIKON_COOLPIX S7000

20160924_142308_NIKON_COOLPIX S7000



近江八幡のシャーレ水ヶ浜と同様、テラスで琵琶湖をボーッと眺められます。
もうちょっと天気が良かったらなぁ・・・。

20160924_142824_NIKON_COOLPIX S7000

20160924_142950_NIKON_COOLPIX S7000

20160924_143110_NIKON_COOLPIX S7000



このカフェでまったり小一時間ほど過ごして、15:30頃、帰路につきました。
あとは湖西をひたすら南下して日没ぐらいまで走って、湖西線のどっかの駅から輪行で帰るつもりで。

帰路の途中、高島市・旧今津町の湖岸の松林の中に彼岸花がいっぱい咲いてるスポットがありまして、そこでちょっと写真撮りました。
本格的なカメラを持った方も結構来てはりましたし、満開の彼岸花をバックにコスプレ女子を男子が撮影してるってのが何組かいはりました。
なかなかインパクトのある風景なので、ここで撮影したいってのはなんかわかるような気はします。
コスプレっちゅうのは私にはようわかりませんが・・・。
ここでも、晴れててもうちょっと光があったり、青空があったりしたらなぁって・・・。

20160924_155852_NIKON_COOLPIX S7000

20160924_155406_NIKON_COOLPIX S7000

20160924_160952_NIKON_COOLPIX S7000



で、この彼岸花スポットを後にして南下してたら、なんかえらい晴れてきて綺麗な空が・・・。
もうちょっと早く晴れてほしかった・・・。
しかし、綺麗な空やなぁ・・・。

20160924_163938_NIKON_COOLPIX S7000



白髭神社の湖中鳥居を見て更に南下。

20160924_173056_NIKON_COOLPIX S7000



結局、近江舞子駅18:32発の電車で輪行にて帰宅。

この日の走行距離、約65kmぐらいでした。

まあ、いろいろと写真が撮れてよかったです。

R367(鯖街道)~朽木~堅田
2016-08-15-Mon 20:14

8/14(日)、淀川CR~桂川CR~R367(鯖街道)~朽木~堅田 と走ってきました。

ここのところ滋賀に行くことが何故か多くなってます。

走ったコースは以下のような感じです。




BMC_SL01号で8:00に自宅を出発。

いつものように淀川CR~桂川CRと走り、吉祥院あたりで一般道に出て七条通で京都市内を東進横断し、川端通を北上。
出町柳からR367(鯖街道)に入ってひたすら北上。

京都府と滋賀県の県境の10%ぐらいの勾配で心が折れそうになり、

20160814_114806_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



途中、「途中」ってところを通って朽木方面に向いますが、

20160814_115822_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



花折峠で心身ともに完全に折れましたです。

20160814_122714_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160814_123744_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



でも、花折峠を越えたら、後は基本、下り&平坦です。
安曇川沿いにダーッととばします。

ちょっと曇ってたんですが、曇ってたが故にこういう写真も撮れ・・・。

20160814_125448_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



朽木に突入。

20160814_131010_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



永昌庵って店でざるそばととちあげを食いました。
店の外観はこんな感じ。

20160814_133012_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



この店、そばは太めで盛りも多くて、そば湯も白いどんぶりみたいなんで飲み切れんぐらい大量に供給されます。
ざるそばで腹がふくれる店です。

20160814_134216_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



「とちあげ」はたぶんとち餅に薄く衣をつけて揚げたもので、甘辛いタレで食います。
初めて食いましたが、なかなか美味しかったです。
衣もタレもちょっと揚げ出し豆腐的な感じです。

20160814_134502_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



衣を破いて、中の茶色いとち餅を露出させた図。

20160814_135538_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



お腹もふくれてリスタート。

更に安曇川沿いを北上。

20160814_141816_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



道の駅「くつき新本陣」で鯖寿司(焼いてるのと焼いてないの)とへしこを買ってリュックに保冷材を大量投入。
ある方へのお土産もあったので、結局、鯖寿司×3、へしこ×2、+保冷材で、リュックはパンパンでした。

20160814_150558_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



道の駅を後にして、r23を東進し琵琶湖方面に向かいます。

もう、稲穂が垂れてきてました。
アキアカネもたくさん飛んでいて、メチャクチャ暑いけど季節は少しずつ秋に向かっていることを感じさせられます。

20160814_152456_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160814_152506_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



JR安曇川駅あたりでR161に入って、琵琶湖西岸を南下。

白ひげ浜水泳場。たくさんの人で賑わってます。

20160814_161330_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



白髭神社。

20160814_161806_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



夏で湖水浴の人が多いのか、R161はえらい渋滞してました。

20160814_162456_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



R161の西側の山々はずっとこんな感じのシルエットでした。

20160814_165756_NIKON_COOLPIX S6200



R161を更に南下しJR小野駅(堅田駅の一つ北)のあたりまでやって来ました。
そこにラーメン屋のような風情ですが、「どてるし」って自転車屋さんがあります。
5月の下旬にチャリで海津大崎に行った際に見つけたんですが、写真を撮り忘れて店のことも忘却の彼方。
今回、朽木からの帰りに見つけて、ああこの店あったわって。
昔、「ドリプシ」って飲み物かヨーグルトみたいなんがあったなぁ・・・。
(今もあるみたいです)
自転車屋さんやけど喫茶とかソフトクリームとかも出す異色のお店のようです。
(食べログにも載っている)
以下、この店のHPより抜粋。
「自転車旅にのめり込んで定職に就かず、全国各地ご当地ソフトクリーム探しの自転車旅をのんびりしていた店主が、実際の経験を活かしてあなたの旅をサポートします」
世の中、いろんな人がおります。
今度は是非店内に突入してみたいと思います。

20160814_174402_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



結局、JR堅田駅から輪行で帰りました。

この日の走行距離は127kmぐらいでした。

和束~信楽(Ogama)
2016-08-12-Fri 08:58

8/11(祝)、和束~信楽と走って、Ogama(大窯)って喫茶&ギャラリーみたいな店に行ってきました。

9時過ぎに大阪に持ってきたBMC_SL01号で出発。

R168~R163という何の面白みもない道をダーッと走って木津川市へ。
そこからr5で久しぶりに和束の茶畑を眺めつつ走りました。
当たり前ですけど、茶畑だらけです。

20160811_114718_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160811_114812_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



虫籠窓のある旧家を過ぎ、

20160811_115956_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



湯船付近

20160811_121020_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



TOPEAK MTB LAND
MTBな方々が来てはります。

20160811_122158_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



京都府と滋賀県の県境。
これから甲賀市に突入し、信楽に向かいます。
そういうたら、甲賀市信楽町でFacebookに投稿したら、
Facebookの投稿場所が 北スラウェシ州 甲賀市(インドネシア) になってました。
これ、ちょっと前の「過ぎるTV」でやってましたが、本当にそのとおりになりました。

20160811_122618_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



R307を東進すると、信楽焼を販売するお店が軒を連ねます。

信楽焼とえば、これはもうタヌキの置物ですが、小っちゃくてカワイイのがいっぱいありました。

20160811_123906_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



と思ったら、マイヨジョーヌを着てるみたいな巨大タヌキもおります。

20160811_124002_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



タヌキだけでなく、フクロウも信楽焼の一大カテゴリなんですね。

20160811_124200_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



信楽駅に到着。

20160811_125116_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



信楽高原鉄道も久しぶりに目撃しました。

20160811_125432_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



信楽駅から自転車で10分ほど走ると、この日の目的地、Ogama(大窯)に到着。

役目を終えた登り窯に併設された喫茶店&ギャラリーみたいなお店です。

20160811_131438_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



お店の外観はこんな感じ。

20160811_131450_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



店内は黒を基調にして非常に落ち着いた雰囲気。
店にいる間、ずーっとマイルスが流れてました。

20160811_131548_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160811_131600_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



店内からガラス越しに隣にある登り窯が見えます。

20160811_131614_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



外に出て登り窯を撮ってみました。
アタクシ、登り窯って初めて見ました。こんな風になってるんやぁ。
かっちょええなぁ。
まずは、下から見上げるように。
登り窯って言うだけあって、当然、上の方に登っていってます。

20160811_131710_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



もうちょっと寄ってみます。

20160811_131720_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



上から見下ろすように撮ってみたらこんな感じ。
この日は天気は良かったんですが、空が青くなかったんですよね。
空が青かったら、もっと綺麗やったやろうに・・・。

20160811_131730_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



今度は店内のギャラリーへ。
ギャラリーは、結構広いです。
信楽の陶芸家さんの作品が置いてあるんだと思います。
そこに一緒に置いてある写真がまたすごくいい・・・。

20160811_131950_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160811_132026_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160811_132132_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



いやー、凄くええお店でした。
これで、コーヒー300円は超安いです。
ええもん見せてもらいました。


信楽からの帰りは、木津川市あたりまではほとんど下りか平坦基調なので結構楽です。
ということで花など撮ってみました。

百日紅に、桔梗に、蓮 等、咲いてました。
綺麗やなぁ。

20160811_153638_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160811_154800_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160811_154910_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



よく田舎の道端で100円払って勝手に持っていくスタイルで野菜が売られてますが、そこでホオズキが売られてました。
実物のホオズキなんてもう10年以上見てなかったのではないかと・・・。
オレンジ色が他の野菜の緑と補色関係になっていて凄く鮮やかでした。

20160811_155036_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



木津川市からのR163の上り坂がとってもしんどかったですが、全部でだいたい120kmほど走りました。

思い付きで行った割には、面白いサイクリングでした。

浄心~近江八幡までチャリで走って、後は輪行で交野まで
2016-08-09-Tue 01:46

8/6(土)、浄心~近江八幡までチャリで走って、後は輪行で交野まで帰りました。

去年も同じような時期に同じようなコースで浄心から交野まで走りきるつもりが、あまりの暑さに堅田で断念して輪行で帰ってます。
その時の記事はこちら

今回もめっちゃ暑かったですが、もう最初から全部チャリで走りきるなんてことは考えず、まあ、テキトーなところで輪行しようと思ってました。

ちゃんと前日に睡眠をとって4:30に起床して、5:30に出発。
この時間だともう明るいですけど、まだ、暑さは大丈夫。

浄心から北北西ぐらいの方向で一宮を経由し、木曽三川を越えて、大垣市方面へ。

以下は、木曽川。

20160806_064042_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



大垣からはどんどん西進してまずは関ケ原へ。

関ケ原駅にはこんな横断幕が掲げられてました。
関ケ原におるなぁってのが凄くよくわかる写真。

20160806_084018_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



関ケ原から米原方面へは、いつものように交通量が少なくて趣きがある旧中山道を走ります。

トンネルを抜けると妙慶寺だった・・・。

20160806_090154_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



昨年と同様、ササユリが咲いてます。
※昨年、このブログでこの花がササユリであることを教えて頂きました。

20160806_091410_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



柏原宿を通過し

20160806_091916_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



更に進むと、夏空と田んぼが広がってます。

20160806_092450_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



醒ヶ井宿では梅花藻が満開でした。
梅花藻が満開って表現はなんかちょっと妙な感じがしますが・・・。
梅花藻は花が無い緑一色の状態でも、十分美しいです。

20160806_093736_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_094312_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_094550_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_094648_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



醒ヶ井宿の後は、いつもなら米原経由で彦根方面に南下していくのですが、今回は交野からは逆方向の長浜にちょっと北上してみました。

目的は「鯖そうめん」を食うってただそれだけのことです。

長浜の市街地の観光スポットに寄りましたが、長浜って観光客が来そうなところは、昔風の建て物にして街並みを統一した雰囲気にしてるんですね。なかなかええとこでした。

で、鯖そうめんですが、こういう店の

20160806_104146_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



こういう部屋でいただきます。

20160806_104554_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



鯖そうめんと焼き鯖寿司のセットです。
なかなか美味しゅうございました。
こういう「そうめん」と「寿司」みたいな炭水化物、悪の二重奏ってのは太るって大阪府が調べたとかニュースになってましたが(一体何を調べとんねん)、世の中にはこういうセットメニューは山のように存在するので、まあ、避けがたいですな。
特に関西方面では。

20160806_104752_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



長浜での昼食の後は、酷暑の中、湖東の湖岸をもうひたすら南下していく訳です。暑いから嫌やなぁ・・・。

で、彦根に入ったら、鳥人間コンテストの発射台の解体作業をやってました。
そういうたら、先週、加古川から自転車でやってきたという猛者のお兄さんが「彦根で鳥人間コンテスト見た」って言ってはったなぁ。
しかし、鳥人間コンテストがまだ続いておったことに驚きを禁じえませんでした。

20160806_124558_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



一応、国宝彦根城を見ながら、更に南下。

20160806_130232_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



近江八幡まで南下してきました。
近江八幡のあたりは何も考えんと走ってると内陸部のr25を走ってしまいます。
私は今までいつもそうでした。
でも、今回、事業部の旅行で近江八幡の休暇村に行ったこともあり、そっちのほう、すなわち琵琶湖岸を走ってみました。
意識して走らないと琵琶湖岸の道には入り損なってしまいそうなぐらいわかりにくい感じになってます。
今回、近江八幡の琵琶湖岸を初めて走りましたが、琵琶湖岸では珍しくアップダウンのある山の中みたいなコースになってます。
こういうコースって琵琶湖岸の中では奥琵琶湖を除けばここだけではないかと。
だから内陸部の平坦なコースであるr25が作られ、普通は車の皆さんはそっちを走るんでしょうね。

休暇村の真裏の宮ヶ浜水泳場、賑わっておりました。
奥のフタコブラクダみたいな島がこないだ事業部の旅行で行った沖島です。

20160806_143132_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



安物コンデジのズームの倍率をめいっぱい上げると、沖島漁港あたりの民家が結構鮮明に見えます。

20160806_143252_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



山の中みたいな道にはまだイガが青いですが栗みたいなんが落ちてました。
栗みたいなんは、道路にピントが合っちゃってますが・・・。m(_ _)m

20160806_143610_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_144952_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



この山の中みたいな道の途中に、シャーレ水ヶ浜ってカフェがありました。
入りたかったけど時間も無いし、汗だくやったんで、よう入りませんでしたが・・・。
湖岸は高い場所があまり無いので、そういう意味でちょっと特別な場所で、ロケーションはメチャいいと思います。
いずれ入ってみたいなぁ・・・。

20160806_145330_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



更に走ってると、琵琶湖岸の大きな岩と岩の間でおばちゃんがくつろいではりました。
なんでこんなところにおばちゃんがおるんやろうとちょっと驚きましたです。
この写真ではおばちゃんの足だけ・・・。

20160806_145904_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



その後、近江八幡の日牟禮八幡宮あたりまで行って、

20160806_152824_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_153012_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



土産用にロールケーキと焼き鯖寿司を購入。
大きめのリュックだったので、なんとか入りました。

20160806_160024_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_160034_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_160258_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



その後、無理せずJR近江八幡駅から輪行で帰りました。
輪行準備してたら、ザーザーと夕立が降ってきたので、ラッキーでした。

20160806_161438_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



当然、この日の夕食は焼き鯖寿司、デザートはロールケーキってことになります。

20160806_195538_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

20160806_204956_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ということで、この日の走行距離は約130kmでした。

凄く暑かったですが、体調が良かったのかわりかし楽に走れました。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる