レーパンはレディースだった
2016-08-23-Tue 00:04

6月下旬にAmazonでレーパンを購入。
8/6(土)にそのレーパンを履いてチャリで名古屋から近江八幡まで走りました。
丈がちょっと短めってことはちょっと前に書きました。
それは、そういうタイプのレーパンもあるのであまり気にしてませんでした。

20160806_092355_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



ただ、もう一つ持ってる同じ会社のレーパンのLサイズよりなんかちょっと小さ目な気がするなぁって思ってました。

で、先日、何気にレーパン内側のバッド部分を見てみたら、「♀LADY」って書いてある。
ええっ、このレーパン、レディースやったの。マジで・・・。
そら、小さい訳やわ。
でも、すごく伸びる素材なので履けてしまうのねぇ・・・。

20160821_013040_Panasonic_DMC-TZ30.jpg



このレーパンのAmazonでのサイズ説明は以下のように書いてあったので、まさかレディースやとは全く思ってませんでした。

サイズ目安(男性,cm)B=胸囲,W=ウェスト,H=ヒップ,L=股下]:
 [S]B94,W76,H91,L79
 [M]B99,W81,H97,L81
 [L]B104,W86,H102,L84
 [XL]B112,W94,H109,L86

カスタマーレビューも男性が書いてるような文章やったし。
きっと皆さん、このレーパンがレディースであることに気付いてないような・・・。

ということで、Amazonに状況をメールしたら、通常、返品・返金は30日以内だけど、返金してくれるとのことでした。

短いレーパン
2016-08-08-Mon 01:33

少し前にネットで買ったレーパンですが、丈がちょっと短いタイプだったようです。
ネットで買うと試着できんので、こういうこともありますわね。

ということで、丈が短い分、日焼けしていない部分が5cmぐらい露出してちょっとだけ恥ずかしかったです。

20160806_092354_Panasonic_DMC-TZ30.jpg

ウォーターボトルのキャップのみ購入
2016-08-01-Mon 23:37

自転車のウォーターボトルでわりかしメジャーなPolarって会社のボトルがあります。

そのボトルの飲み口の黒いやつが緩くてすぐに下がってきてスゲー飲みにくかった訳です。

で、ボトルを買い換えようかとか思ってたんですが、どうもキャップの部分だけでも売ってるらしいことをネットで発見。

名古屋の会社の真ん前にY'sなんちゃらって自転車屋さんがあるんで、そこで「Polarボトルのキャップだけ売ってもらえますか?」って女性店員さんに訊いてみました。

そうすると「取り寄せになります」とこのとだったんですが、「今、ボトルについてるキャップでよければ外してお売りできますよ」って素晴らしい対応。
価格は300円+税。

ということで、キャップだけ買いました。

写真左がダメなキャップ、右が今回買ったキャップ。

20160728_005220_Panasonic_DMC-TZ30.jpg


7/30(日)、琵琶湖に行くときにNewキャップ使ってみましたが、非常に快適でした。

いやー、なんか、久しぶりに、スッキリしました。

フロアポンプ購入
2012-06-02-Sat 23:53

5月末、Amazonで自転車のフロアポンプを購入。

買いに行く時間が無いというのと、安いという理由から、ネットでの買い物がどうしても増えちゃいます。
そういう意味で、ネットって非常に有難い。

ただ、うちの賃貸マンションには宅配ボックスが無いので、一旦不在時に宅配が来て、不在票をポストに入れていって、それを見て休日に再度配送してもらうという流れになります。

いちいち二回来てもらうのは申し訳ないし、休日の2時間ぐらいを荷受のために拘束されるのは時間の無駄です。

カバンに入るような小さい物なら、交野の自宅に送って、翌週に名古屋に持っていくことが出来ますが・・・。


で、フロアポンプはこんな感じです。

交野の自宅でも使っているのと同じPanaracerのD-8/BFP-GBGというやつで、ロードバイク等の仏式バルブ、ママチャリ等の英式バルブのいずれにも対応してしています。

ママチャリの前輪の空気圧が低くなってきて、このままだと段差なんかでリム打ちパンクしそうだったのと、いずれ名古屋でロードに乗る際にはフロアポンプは必須なので購入した次第。

20120601_074752_Apple_iPhone 4

20120601_075032_Apple_iPhone 4



ご覧の通り、ゲージの7気圧以上のところに赤いフィルムが付いていて、取扱説明書に「標準気圧700kPa以上を必要とする高圧使用タイヤには使用できません。」と書かれています。

自宅のフロアポンプには、そんなこと書かれてないし、赤いフィルムも付いていませんし、9気圧でも空気は入れられてました。

7気圧以上の部分にも目盛りがあって、赤いフィルムの付き方がなんか無理やりって感じなので、「一応、高圧対応で作ったけど、品質にバラツキがあって高圧に対応できないポンプもあるので、とりあえず7気圧までは入るから、上限は7気圧ということにしておこう」ってPanaracerの社内会議で決まったんでしょうかね?

ママチャリは全然問題ないけど、ロードはどうかなぁ???
ロードの今のタイヤはMAX 8気圧やけど、まあ、8気圧ぐらいは入るのではないかと、勝手に楽観はしつつ、Panaracerに対しては、こんな中途半端な製品を作るなよ!と言いたくなってしまいます。
そもそも従来の同一製品からスペックダウンで、値段上がっとるやんけ!何考えとんねん!ってね。

大体、ネットで買い物する時は深夜が多く、眠気を我慢しながら注文していて、レビューとか注意書きとかちゃんと読めてないケースも結構あるんですよね。
今回のフロアポンプのカスタマーレビューでは7気圧の件は書いてあったのですが、眠くて面倒臭くなって買っちゃったような気がします。

ちょっと探せば同じAmazonでこんな製品もあったのに・・・。こっちにすれば良かったかも・・・。

GIYO GF-55P クレバーバルブ搭載 ゲージ付きフロアポンプGIYO GF-55P クレバーバルブ搭載 ゲージ付きフロアポンプ
()
GIYO

商品詳細を見る


まあ、ええですけど・・・。

しかし、単身赴任していると、いろんな物が自宅と単身赴任宅で二重でいるので、勿体無いというか、何というか・・・。

ライトがおしゃかに・・・
2012-03-03-Sat 16:14

今日(3/3)、久しぶりにSL01に乗りました。
1/28(土)以来、1ヶ月ぶりぐらいです。

SL01に乗る前になにげにライトを見ると、なんだかレンズ周辺が白濁してます。

ふたを開けて電池を見てみると、なんか白い物体が漏れ出てました。

新しい綺麗な電池を入れても、もうライトは点かず、おしゃかになっちゃいました。
また、新しいライトを買わねば・・・。
しかし、この白い物体は一体何なんだろう???

20120303_113016_Panasonic_DMC-TZ7.jpg



SL01に乗った話はまた後で・・・。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる