fc2ブログ

結局、モンベルの輪行袋の大きい方「クイックキャリー」を買いました
2010-07-12-Mon 01:01

7/7(水)、仕事で神戸の三宮に行った際、近くにモンベルのお店があったので、輪行袋を買っちゃいました。

結局、大きい方の輪行袋「クイックキャリー」にしました。
決め手はご助言の中にあった「大は小を兼ねる」というお言葉です。

モンベル コンパクトリンコウバッグクイックキャリー ブルーブラックモンベル コンパクトリンコウバッグクイックキャリー ブルーブラック

モンベル(mont-bell)



元来、めんどくさがりの私には、後輪を外さなくても収納できるというのは、かなり魅力的でした。
まあ、電車が混んでいれば後輪を外せばいいということなので・・・。

皆さん、ご助言、ありがとうございました。m(_ _)m

今後、輪行テクを身に付けていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

topcymさん。こんばんは。
しばらくは検討されると思ってたんですけど、早々に購入されたんですね。
mucho66さんも購入されてた様ですし、私もそろそろかなっと思いつつ、まずはヘルメットを買おうとちょこちょこ見に行ってます。
あまり高いのは買えないし、かといって何千円のは買う気しませんし・・・悩み多き青春です。

topcym>新人ローディーさん

新人ローディーさん、こんばんは。
そうなんです。早々に買っちゃったんです。
天五さんをはじめ、モンベルの輪行袋は評判も良かったので、「大は小を兼ねる」ということで、大きい方を購入しました。
輪行袋は試しに使ってみる訳にもいかないので、悩んでもしゃあないかなぁと思って・・・。
また、輪行の機会があれば、ご一緒させて下さい。

で、ヘルメットですが、私の経験では安いからといってデザインの気に入らないやつは買わんほうがいいと思います。安全性の問題でなく、見た目と満足度の問題です。
とにかく目立つ物体ですから、妥協してデザインの気に入らないやつを買うと、かぶる事自体を敬遠しちゃうんですよね。私が安物を買ってそうなりました。
ウエパーが火災になる前に、BELLの結構いいのが半額ぐらい(約11,000円)で出てましたけどね。(ずいぶん前の話ですみません)
こういう掘り出し物に遭遇できたらいいんですけどね。
私だったら、ヘルメットはできれば1万5千円以内ぐらいで買いたいですね。
2万円以上はちときついです。
では。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
シンプルアーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる