FC2ブログ

長男の大学に初めて潜入してグリーを聴く
2018-11-15-Thu 00:56

11/11(日)、長男の通う同志社大学の今出川キャンパスに初めて潜入してグリーの演奏を聴いてきました。

大学名を伏せようとも思ったんですが、Youtubeの動画とか見たら速攻わかってしまうので書いちゃいました。

長男はセンター試験がイマイチやったんで結局、同志社大学の理工学部に行っております。
理系なので、まあ、学費はなかなかに高こうございますよ。
そんでもって、理系は京田辺キャンパスに通うので、普段は京都の中心部ではなく、京都の片田舎に潜伏しておる感じです。
自宅のある交野市からは京田辺キャンパスの方が全然近いので通学が楽っちゅうたら楽なんですけどね。
でも、グリーの練習は今出川であることが多く、自宅→京田辺(授業)→今出川(グリー)→自宅という行動パターンが多いようです。
まあ、同志社に行ったのでグリーに出会えたような気がするので、それはそれでよかったのかなぁって思ってます。
大学時代に打ち込めるものに出会えるってのはとても幸せなことやと思いますので。

で、嫁はんと長女と一緒に車で今出川近辺まで行ってakippaの駐車場に駐車。
このakippaの駐車場って事前にインターネットで予約&クレジットカード決済して、今出川あたりだったら終日500円ぐらいで終日出し入れ自由ってサービスです。
安いし、予約なので当日空いている駐車場を探し回る必要もなくとっても便利です。

こんな感じで、コインパーキングとは違って、そこらの空いてる駐車場を貸し出してる風情満載です。

20181111_123058_Apple_iPhone 7



駐車場から5分ぐらい歩いたら今出川キャンパスです。

たくさん学費をお支払いしてるだけあって綺麗でございましたよ。

20181111_143030_Apple_iPhone 7


20181111_143530_Apple_iPhone 7



綺麗めの学食みたいなところで昼飯も食いました。

私らが学生の時とあまりに雰囲気が違っていて、隔世の感がござしました。
ちなみに定食でご飯大盛りを要求してる学生さんのライスの皿をみたら、ホンマ山のようにご飯が盛られておりました。
このへんはやっぱり学生さんが飯食うところやなぁって感じでした。
写真は私のノーマルな盛りでございます。

20181111_150030_Apple_iPhone 7


20181111_151523_Apple_iPhone 7



この日は同志社大学のホームカミングデーでOB/OGの方々が大学に集う日でした。
年配の方がいっぱい来てはりました。
この大学が好きなんやろうなぁって雰囲気が伝わってきました。
私の母校ではこんな感じはあまり無いように思います。

このホームカミングデーの催しとしてグリーのステージがあった訳です。

そのステージがYoutubeにアップされてました。
Ride the Chariot って曲の最初の方に長男がちょっとだけソロ歌わしてもらってました。(5:13ぐらいから)
同じ曲で最後にソロを歌った長男と同期のトップテナーの人の歌が強力でした。




まあ、なかなか良い一日でした。
親バカな感じですんません。m(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

拝顔出来ましたっ! 外孫君

まぁ、きりりとしたお顔立ち。お母さん似ですか(笑)
いえいえ冗談です。
新入生3人がソロで歌い上げるなんて素質があるんですね。それもお母さん似ですか。。しつこいですね、ごめんなさい。
それにしてもいいですねぇ~。秋日和の一ト日を家族で外孫くんの大学の文化祭、ホームカミングデイに出かけるなんて。
私も楽しませていただきました。

RE:拝顔出来ましたっ! 外孫君

キスゲさん、こんばんは。
長男、どっちに似とるんでしょうね。
美男でもない父親と、美女でもない母親の間に生まれた割には、まあそれなりに収まってくれてよかったですわ。
ただ、動画でもわかるようにそんなに背が高くないんですよね。172cm。
私が177cmで、嫁はんの家系が大きい人が多いので、背が高くなるものと思い込んでたんですが、そんなに大きくならんかったです。
でも、ピアノも長続きせず、全然上達せんかった割には、不思議なことに絶対音感があったりするとっても不思議な男なのです。
ちなみに長女も絶対音感があります。私と嫁はんはそんな能力全くありません。
まあ、この人のお陰で、グリーの演奏を家族で見に行く楽しみができました。有難いことだと思っとります。

男前くんが歌えば、女子大生はばったばったI

それなりに収まっているどころか、男前さんじゃありませんか。
クラブで忙しいから彼女はできんと思う というようなことを仰っていたと記憶してますが、とんでもございません! モテモテだと思いますよ。
お子さんふたりとも音感が優れているとのこと、やはりそこはお父さんのDNAでは。なんと言ってもドラムを叩いて音楽に接して、耳が肥えていらっしゃいますから。

RE:男前くんが歌えば、女子大生はばったばった

キスゲさん、こんばんは。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
でも、褒め過ぎですよ。ホンマに・・・。
彼女ができひんというのは、練習が忙しいとかいうのではなく、グリーをやってる男子ってのに女子が引いてしまうってことなんだと思います。
そりゃ、どう考えても今風じゃないですからねぇ、グリーって・・・。
アカペラでボイスパーカッションとかの方が全然今風でイケてる感じでしょう。
でも、長男はそういうのやってる奴は「ちゃらい」とか言って、あんまり好きじゃないみたいです。
まあ、でも、私も長男がグリーをやるまで、グリーなんて聴いたこともなかったんですが、実際、生で聴くと凄いええんですよね。
人間の生の声が束になってる力ってのは結構凄いなぁって思いました。
期せずして、子供が両方とも音楽に関わってくれているのはちょっと嬉しかったりします。
プロフィール

topcym

Author:topcym
1965(S40)年11月、大阪府吹田市の生まれ。現在は大阪府交野市に住む、中年サラリーマンのおっさんです。
趣味は、自転車とドラム。
自転車は「メタボやし、ちょっとは体を動かさんといかんなぁ」という一応、健康目的から2005年10月にクロスバイクを購入し、2009年06月にやっとこさロードバイクを購入しました。
ドラムは高校ぐらいから始めてるんでキャリアは長いですが、実力が全くついて来ずといった状況で現在に至っています。
ということで、趣味の自転車とかドラム(音楽)とかを中心にしながらも、特にそれらに拘らず、適当に思いついたことを書いていこうと思います。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる